おたく「『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』とかいういろいろ理不尽でツッコミどころ満載なのに何故か名作扱いな映画」


マクロスは比較的ガンダムに似た演出コンセプトでガンダムより大幅にパロディコンテンツなんよね。はっきりゆうて庵野はコレがやりたかったんやろけど馬鹿ではできなかったと。
とはいえマクロスもガンダムもいまだに誰の手柄なのかまったく解明されてないのほんとオモロいんやけどね笑

ていう話じゃなくてヤマト、ガンダム、マクロスっていうオトナ向け、というか子どもを無視したコンテンツ、まあ実態としては所謂ロマンアニメ=ハイティーン女子アニメ‪‪(‬の男性向け化‪)‬、実は現代のおたくとされる層ってこういうの大否定してるってすごいよなあ。

あいつらって文化がーとか抜かすくせに我がの興味ないコンテンツに関しては大虐殺してるから。

はっきりゆーてこいつらのいうオトナ向けってエロのことやからな笑

イデオンなんかの方がまだ話題にしてるとこ見たらエロと暴力って感じなんやろ。

ンマに1ミリも理解できない頭クソガキの群れですわ笑


#ロボットアニメ
#おたくあるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?