対ワムデュス(水6龍)@神石

今回のは攻略というよりはこれくらいだったら余裕ですよ、という目安になります。もう全量集め終わって編成を崩そうとしているのでもしまた回る必要が出てきた場合の保険としてのメモを兼ねてます。

キャラ編成

ランバージャック(ミゼミス、落葉焚き、安らぎ)

水着ブロ、最終マキラ、最終アルルメイヤ、サブがカイムと自由枠1枠

クリアとマウントでデバフ対策して防御は水ブロとティタ召喚+水鞄召喚で乗り切る感じです。

武器編成

メイン:4凸ゼノ琴

4凸天司、4凸プラビューラ、4凸一期一振、4凸AK、4凸刃鏡片、4凸ウォフ銃、4凸天秤、4凸四象邪、4凸ドラポン(水軽減)

カイム込みなのでハイランダー編成。ドラポンはまだこの時期にはガレヲン未実装だったので4凸でした。

召喚石

メイン:4凸ティターン、フレ4凸ティターン

サブ:5凸ハング、4凸ギルガメ、3凸水鞄2

常に鞄でカットが効いてるような状態です。更にティターンでガードもありカイムもいるのでカチカチです。ギルガメはたまたま4枚引けてたので重ねて作ってるけど多分水鞄3枚でも問題ないと思います。

立ち回り

立ち回りという程でもないですが基本適当でいけます。注意点としては極力鞄によるカットを切らさないのとマウントとクリアを駆使する事です。クリアは安らぎ、ハング召喚で、マウントは安らぎ、アルル2でいけます。あとは困った時は水ブロ1。ここら辺だけ注意しておけばトリガーを全く覚えてなくてもいけます。

最後に

ちょっと前に神石に一気に乗り換えて高難度での運用は初めてだったのですが恐ろしく楽でした。武器は他属性でも揃えられるとは思いますがキャラパワーがなんといっても凄くて水ブロ+カイム+常時鞄の水カットでマグナでもかなり楽になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?