見出し画像

GB350を買ったらまずやること1選。

GB350はクラッチレバーの遊びが多い仕様みたいです。
買う前にYouTubeのインプレッションでも多くの方が言ってるを見たし、実際に納車してそう感じました。前後の遊びは仕組み上必要ですが、上下に揺れる必要はありません。

クラッチレバーシムの取り付け

これに尽きます。
僕はこれを4枚付けました。↓

と思ったら専用のものが販売されていました。
消耗したら次はこちらを買おうと思います。

安価だしバイク車体の個体差もあるかもしれません。(?)
上下どちらも買って組み合わせもありかも。


必要な工具

僕は下記3点を使いました。ボルトを表側と裏側から押さえて回す必要があるので、レンチやソケットが2本要ります。

  • グリス
    潤滑用のものを塗っておきます。

  • モンキーレンチ
    ひとつあるだけで便利。安い。

  • ソケットレンチ
    今回の作業では六角ソケット10mm(+ラチェットハンドル)を使います。


取り付け方

  1. クラッチレバーのボルトを外します。

  2. シムに潤滑油を薄く塗って、間に挟み込みます。

  3. ボルトを元に戻します。

  4. 完成。これだけです。

上下のカタカタがほぼ無くなった!


GB350に乗りながら、調べてカスタムした忘備録などをアップします。
フォローいただけますと幸甚です!

#GB350 #バイク #カスタム #バイクカスタム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?