仕事ってやっぱり難しい

こんばんは。
今日は仕事で偉い人に怒られてへこみました。理不尽なことで怒られることもたまにあるけど、今回のような怒鳴られたりするわけではない、正論パンチがいちばんわたしに効きます。効果バツグンです。だって間違っていることを間違っているよと言われるのだから…。

怒られて悲しいよって話ではなくて、管理する側は本当に大変だな、という話です。わたしのように少しできない部下を抱えてしまうと、今回みたいに上司に色々と背負わせてしまう。それが仕事だ!と言ってしまえばそうなのかもしれないけど、わたしが能力をつければその重荷を減らすこともできるはずなのに。それができない自分が悔しいです。

毎日少しずつ成長しているつもりだけど、本当はしてないのかな、みたいな気持ちになります。毎日昨日の自分よりも賢いはずなのに。でも、毎日昨日の自分と同じ気持ちを抱えて、どうしようもないことをずっと考えてみたりもしています。これは仕事のことだけではなく、なんですけど。

頑張っても頑張っても憧れに近づけないなら、これ以上頑張る必要ないよな、と思えない自分も悔しいです。わたしは今の会社でずっと働くつもりはなかったけど、最近やりたいことが少し明確になってきて、そのせいで自分の力不足に悩んだりもします。いい悩み。理想をずっと追い求めていたい。そして、わたしの好きな人たちにも理想を追い求めていてほしい。わたしのピストルスターでいてほしいと思っている存在がいます。ピストルスターについては…いなくなれ群青を読んでいる人には伝わるのかな、と思います。これはわたしの備忘録なので、伝わらなくてもいいのです。

18人管理できない自分がどうのこうの言えないですけど、がんばります。わたしはわたしのことが好きなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?