見出し画像

イチゴマルシェ-STRAWBERRY FES-

3月11日・12日の二日間に渡って開催された「イチゴマルシェ-ストロベリーフェス」。イチゴマルシェと名のついたマルシェのSTRAWBERRYをテーマにした3月は、絶対にハズせない!という謎のプレッシャーに押しつぶされそうになりながら過ごした1か月を経て開催された二日間をレポートします。


私たちは普段、家族でお出かけをしたくなるような地域のステキなお店やイベントをアプリやSNS、noteを通して紹介しています!
イベント情報盛りだくさん!地域情報メディアC+lus(クラス)


ICHIGO MARCHE

新しく公開されたイチゴマルシェのコンセプトムービー。

ここに行けば何かある。
何か始まる予感がする

地域の「好き」を見つけるマルシェ

もっと知りたい方はイチゴマルシェWEBSITEへ


ストロベリーフェス

今回のテーマはイチゴマルシェ-ストロベリーフェス-
イチゴの販売は勿論の事、出店者様が多くのイチゴをテーマにした作品や限定商品を販売し、ストロベリーフェスを盛り上げてくれました。


来場者数調査

今回、海老名に会場を移してから5回目の開催となりました。
回を重ねるごとにご来場いただく方が増えている実感はありますが、実際どの程度の方が足を運んでくれているのだろう?という疑問を解消するためにテラス側入り口と芝生エリア入口の2か所で入場者数調査を行いました。

結果は二日間合わせて15,000人。

詳しい調査報告はコチラでご確認いただけます。


赤い服を着てGo

今回、ストロベリーフェスを盛り上げるために企画した、赤い服を着て会場に来ると景品がもらえる企画。

想像以上の方に赤い服を着てご来場いただき、本当にありがとうございました。また、出店者やイベント出演者等、皆様がストロベリーフェスを盛り上げるために赤い服を着て参加いただいたことは本当に驚きと感謝です!
そして予想以上に一体感があって、今回のSTRAWBERRYFESTIVALの成功につながる企画となりました。

運営の私たちも赤い服。原色の赤を選んだ私は皆様のオシャレ赤に心を折れそうに・・(笑)
出店者さまも多くの方が赤い服で参加いただきました。
大盛り上がりのZUMBAイベント。イチゴの被り物まで!!
フラダンスのからも赤を取り入れた衣装で素敵なダンスを披露して下さいました
海老名のキャラクターえび~にゃが会場に。隣にはストロベリーおじさんが!!

太陽ワイン様&泉橋酒造様協賛じゃんけん大会

今回、太陽ワイン様と泉橋酒造様に協賛をいただき、二日間ともじゃんけん大会を開催させていただきました。
お子さま向けのじゃんけん大会はお菓子のつかみ取りをかけて。
成人の方向けのじゃんけん大会は、
太陽ワイン様→スパークリングワインにイチゴを入れたスペシャルドリンク
泉橋酒造様→純情イチゴ(純米酒に海老名さんのイチゴを漬け込んだもの)

大人も子どもも大盛り上がりのイベントとなりました!

じゃんけんは世界を救うByイチゴマルシェの中の人
本物のイチゴを入れたスパークリングワイン
皆で乾杯しましたよ!

イセハライチ&ISEHARAパン祭りコラボ

3月11日(土)には伊勢原市総合公園で開催されている人気のイベント
イセハライチ
ISEHARAパン祭
とのコラボを開催しました!
普段とは違った出店者が並んでイチゴマルシェの盛り上げに大きな貢献をいただきました!人気のパン屋が集まるISEHARAパン祭さんは10店舗も集結し多くの方がどのパンにしようか悩んでいる様子が見られました。

コラボに関して多大なるご尽力をいただいたイセハライチ、ISEHARAパン祭りの運営様、本当にありがとうございまいした。


モザイクアート

皆様のSNSに投稿された
#イチゴマルシェ
#ストロベリーフェス
の写真を使って作成されたイチゴマルシェロゴのモザイクアート。
結構、いい感じに仕上がってます!


次回は4月8・9日の二日間


C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS

ポータルサイト
インスタグラム
フェイスブック
ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?