見出し画像

外の世界へ

僕はSNSというのが苦手で、TwitterとかInstagramは基本的に非公開アカウントで使用してきました。
いわゆる鍵アカというやつですね。

そしてブログもnoteではなく、はてなブログを使って個人的にひっそりとやっていました。

ただ、そんな僕のブログを読んで、もっとたくさんの人に読んで欲しいからnoteで書いて欲しいという声や、stand.fmで配信をしていた時に外に開いた方がいいんじゃないかという声を頂きました。

自分の書くものなんてそんなに需要がないと思っていたので、外に向けて発進しなかったのですが、自分の思っていることが誰かの役に立つ可能性だって0じゃない、と少し思えるようになりました。

影響力を持ちたいわけではないけれど、自分を知ってくれている人たちには何かを与えられる存在になりたいです。

そして、そういったオンラインで繋がった方たちと今後も繋がりを持ちたいと思ったので新しくTwitterアカウントを作ることにしました。

まだ何もツイートしていませんが、今後このアカウントで活動していくつもりです。

ライブ配信のお知らせとか、noteを更新したお知らせとか、いろいろここで発信していく予定ですので、フォローお願いします。

今後はどこで発信するかということにこだわらず、毎日何かを発信するということをとりあえずの目標にして見たいと思います。
noteの日もあればラジオの日もあると言った感じです。

アウトプットする場所がないとインプットの効率も悪くなるので、毎日何かを発信すると決めて自分を成長させたいと思います。

今こういうふうに思えているのは僕の周りの方が毎日何かを発信して、何かに向かって頑張っているからです。
それにめちゃくちゃ刺激を受けています。

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?