見出し画像

お久しぶりです。

2020年10月21日以来の投稿となります。
noteでは書いていなかったですが個人のブログでは結構たくさん書いていたので文章を書くことを辞めたわけではないです。

正直なこと言うとnoteに投稿するつもりはなかったのですが、この前「noteに投稿してほしい」という声があったので今こうして書いています。

僕は自分の文章が誰かの役に立つとか思ってないので、不特定多数の方に読んでいただく文章よりも、自分に近い人たちに読んでもらいたいと思っていました。
そんなゆる~い文章を書きながらたまにまじめなこと書いて、それがあわよくば誰かのためになっていたらいいな。くらいです。
だけどそのたった一言があったから、また少しずつnoteの更新もしてみようと思います。

毎日投稿するわけではないけど、ちょっとずつ何か残していけたらと思います。



それでは本題に入ります。

去年の8月に書いたものです。

このnoteを僕が始めたのが昨年の5月なのですが、その2日後くらいだった気がします。
サクラサク君がnoteを始めてくれました。
サクラサク君。
そんな名前で呼んだことない。(笑)

でも僕は彼が書く記事がすごく好きで、なんかこう人間味あふれるというか。なんというか。
自分にも他人にも嘘をつかない人なんだなって思います。

今やフォロワー100人超えて、やっぱ人って頑張ってればちゃんとどっかで評価してくれるんだなって思いました。

そんな彼ですが僕が一度記事の中で言った「第二の思春期」が好きみたいで。(笑)
結構な頻度で言ってきます。

ちなみにこれです。

どうしても僕らは自分と向き合うと自分の嫌なものまで見えてしまったりするんですよね。
僕自身も自分について考えると、理想と現実、過去と現在と未来、そんないくつもの軸で揺れ動きます。
でもその揺れ動いた幅こそが自分を大きくさせるのかもしれません。

去年のこのnoteを始めたときくらいからずっと考えてきました。
その時から考えるのを辞めたことはありません。
常に何か考えてきました。

その結果目に見えて何か大きく変わったわけじゃないんだけど、なぜか少し大人になった気がします。

でもそれは僕だけじゃなくてみんなもそうで、特に毎日noteを書いてるWATAなんかすごい速度で成長してるはずなんですよね。

いつも電話すると僕が喋ってばかりなんですけど、今度WATAが何をどう考えてるのか詳しく聞いてみたいなと思いました。


今回はこのくらいにしておきます。
またここに書きに来ますので読んでもらえると嬉しいです。
(久しぶりの投稿すっごく緊張した。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?