見出し画像

藍住御前調査

お久しぶりです。藍住御前です。
noteをぼちぼち書きたいと思ったのですが、
如何せん万人受けできるような議題がない。
いや直近に麻雀本のレポやら
FFさんから彼氏のエピソード下さいやら
家族の話を聞きたいですやら言われてますが、
どうも筆が進まん。困った。

そんな訳でGoogleアンケートを使用させて頂きました。20人ほどの方が参加して下さいました。ありがとうございます。

今回も個別ごとにまとめて行きます。
noteの練習です!ありがとうございます!

第1回答者


Twitterおすすめ機能により更に流れるようになった一般女性、名前はごつい藍住御前。
前の時もそう回答貰ったことを思い出し浸ってました。すみません、TL汚染は抑えきれないツイート欲によるものです。

ヤバいやつだと思ってましたとか、
話してみるといい人でしたとかよく言われます。Twitter上で人を図るのは難しい。ということです。決めつけるのが好きな人が多い昨今ですが、広い視野で見れるようになると嬉しいですね。とても幸せです。三麻是非しましょう。

第二回答者

雀愉は本当に思入れが深いところです。
入った当初第一発言により女性と信じて貰えず、「私はいい声の可愛い女の子です」みたいに言いました。実際どうですか?可愛い面白い女の子ですよね(*^^*)後に強い人が多いと知ったわけですが、皆さん気さくだし麻雀強いとかよく分かんなかったので麻雀の話は全然しなかった気がします。あの麻雀をなんとも思ってない頃からの私の友人たちが、強いから怖いと言われる度にそんな事ないのに。と思ってたり。たまに変な人もいますけどね。あ、私ではありませんよ。

脱衣麻雀フォーマットを考えて欲しいとお願いした話をしてたら、各所になんてものをやらせるんだ!と言われたのはここだけの話ね。今こうして仲良いのは己の欲望のままに素直にしたからなのかな?これからも末長くよろしくね。

第三回答者

つい先日に「りかでぃーさんに彼女できたらしいですよ!藍住さん誰か知ってます?」と言われて笑い転げたんですけど、無事浸透してて良かったです。同じ界隈同士の付き合いは何かと注目の的になりますし、別れた時にネタにされるのが怖くて言えない人も多いのが事実。私はガチ恋勢を産みたくない気持ちと、ついつい好きすぎて彼氏の話をしてしまうので黙れなかったんですけどね。

声褒められるのは素直に嬉しいです。ありがとうございます。えへへ。
根は真面目、と何度も言われますが未成年飲酒等をとても嫌悪してるあたり、堅物って言葉の方が似合うタイプだと思います。路駐禁止区域に車を親が停めた時は、泣いて訴えるくらいの堅物です。多分言いたいこと違うかもしれない笑。

第四回答者

私も貴方の考えや聞きやすい声は好きだよ。
貴方と出会えたことは私の中でかなり大きかったりする。第1期Σリーグの応募時に、一緒にがんばりましょう。と言われた時に、なんとなく私はこの子は受かるだろうなと確信した記憶がある。選ばれた時は涙目になってた。縁……見る目のある良いリーダーだ。…だからそのVCだね笑

第五回答者


言わせてません。これからも貴方のイチオシで居られるように日々精進しましょう。もっと魅力的になってやるんだから覚悟しなさいよ。

新婚旅行とかするかなぁ。
しても低予算で楽しめるところにしそう。
私は京都がいいなぁ(こっそり)

第六回答者

正直な話ですが、この質問者のサーバーに入らなければ彼氏と付き合うことは無かったです。これは本当に間違いないです。恋のキューピットですね、元々私は本当に付き合う気が……これ長くなるのでカットしますね。

変態ではありません。清楚です。
絡んだら優しいというか、仲良くする気のある人にしか力になりたいとは思いません。
私は無償の愛は持ち合わせていないし、自分に余裕がある訳では無いので。

第七回答者

古参アピールすな笑
というか12年前かビビったほんとに。
私も彼のアイコンは初めてネットの人に描いたイラストだったりする。本当に恥ずかしい。
ニコルソンという音声投稿、配信アプリ。
このアプリに出会わなければ、ネットにハマることも無かったでしょう。
私は永遠に私の声の良さに気付かなかったでしょうね。そう思うと感慨深い。

完璧主義、のつもりは無いんですよね。
結構適当ですし、自己肯定感も普通だと思います…………いやそれは嘘かも。
最近生活に慣れてきました。
最初は寝っ転がるのも抵抗ありましたが、今はこのとおり配信までしてます。

第八回答者


名前切れてたけど、イツメンだよね?
私が雀魂関連で一番最初にTwitter繋がった人だよね?違ったらごめん!
すごい人なんですyo!幸せになります。

第九回答者

おもしろやさしい……ありがとう。
イラストまた再トライしたいです。
多分3年後くらいになります。

第十回答者

お腹痛い人実は1度お会いしたことがあります。ほんとに数十分話して解散。
沢山いつもRTしてくれます。ありがとう。
愉快な方って絶妙に褒めてるか怪しいよね。
マイナスにとってもいい事は無いしポジティブに取っちゃおう!イェイ!

チョコミントは苦手です。
ミントもチョコも人より嫌いです。
ただ悪阻の時にミントガムにはお世話になりました。本当にいい。食べすぎなきゃ。

第十一回答者


最近よく遊んでくれるこの方。
何かと仕事早いし、打数も多いし本当に謎。
ヨプさん語録救われました。

しかし当アカウント勧めるには少しニッチな気がしません?凍結されないならおすすめでも何でもしてください!凍結されないなら!

声コンテン、勝手に名乗り出したのに
誰も否定しないし今やそれで覚えられて
ちょっとジワジワ恥ずかしさがたまにあります。く、くぅ!突っ込まれるはずだったのだ!
面白いなら何より。
オートミール素直に美味しさがわからないです。オーソドックスに味噌汁とご飯じゃダメですか?

第十二回答者

お腹痛い人来た。
煽られるのは好きじゃないんですけどなんか煽られるんですよね。よく彼氏からも煽りやすいし、反応もガチ嫌がりじゃないし……と言われました。最近はもうビクともしませんが、前はほんとたまーにTwitter嫌になるくらい煽られるの嫌いでしたね。

いいねの数だけ打数って結構大変だよね。
お互い麻雀頑張っていこー!

第十三回答者

Σリーグ鯖で出会った方。取っ付きにくそう、使用説明書の長いタイプと判断して遠くから見てました。でも親しみやすいとイメージ持たれてたなら、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

声魂天エピソードは、
声優オーディションに2回合格し
その内一度は、全額免除の話が出た。
ってことぐらいでしょうか。
弱いですかね。

第十四回答者

自分は努力家ではなく怠惰な人間だと思ってて、そういう風に他者から言われる度にかなり?が頭に浮かんでいるんですよね。これは昨日家にいる藍住カウンセラーに言われたのですが、人間70~80パーセント力を出せていたら上出来。何も100パーセント走れるからって100走る必要は無いんだ。と言われました。
私の中の頑張ってるは、倒れるまでやった人。
効率よく倒れるまで全力を出した人、である為にこうやって皆さんと努力家という言葉ですれ違いを起こすみたい。
どうやら私は努力家みたいです。

目標を口に出すことは大事です。
私は怠惰なので、心の中に置いたことはすぐに破ります。今日お菓子を食べない、とか。
有言実行しなければ言葉は意味も無いもの、と思ってるフシもあるのでそれが総合してなのかな。人間もう少し肩の力を抜いていいらしいです。

第十五回答者

いつもなんだかんだ私のことが好きなので、回答してくる人。性格は悪いですけど、ちゃんと日本語を話せる人なので性格は悪いけど今後もまぁいい友好関係を築けたらいいなとは。
性格は悪いけど。

「清楚wwww」とか言いながら
私が相談した時は結構真剣に時には苛立ちながら話してくれる麻雀にストイックでもエンジョイでも好きにしたら?勢。
他人に興味無いと言いながら、
結構人の事見てるし年下の人達に優しいので
まぁそこはな、にかちゃんのいいところだよね。ん?なんか書いてしまった気がするな。

第十六回答者

誰だろうか。
私結構色んな人に声がいいって言われてるらしくて、誰からなんだろう。気になる。
この文だけ見るとむちゃくちゃ自信ある人じゃん。あるけども。

声のいいツイ廃ってラベル中々面白いよね。
ツイートに声は無いもの。音声再生機能とか付いたら面白そうねたしかに。私が声を提供してあげましょう。
女の子は好きです。でもそれはあくまで
仲良くしてくれる子や、腹黒いものを見せない人に限る。女の子はね、うんこしないんですよ。
昔フォロワーに「ごめんなさい、私ゲップするんです。藍住さんゲップする女の子嫌いですよね」とオフで謝られたこと思い出した。
人間だからゲップくらいするだろ。

第十七回答者


これ、凄い嬉しかった。
ただ好きな性癖を暴露したことを思い出したが。
女の人にこういうのを覚えてもらう時、大概は嫉妬心だとか。嫌悪とか。そういうので伝えられたことしかなくて、いい意味で言われたの嬉しかった。えへへ。
「私の中の女が、拒絶反応を起こす声」
と表現されたこともあります。どんな声や。

私こそ尊敬してるのだがァ〜〜(クソデカため息)私話してみて心地よいなぁと思った女性、ツートップがこの方と某仮面をつけたクリエイティブな携帯をある時割ってしまった方なんだよね。この2人の心の深さは異常!
一生ついて行きますよ嫌がられても……嫌がられてもね!!!!

愛情はいくら言葉にしてもいいと思ってる。
まぁ実際彼氏に好きって口にしたの最近だといつなんだろ…………嫌だって相手も言ってないしシドロモドロ。

ランカーです。貴方は。
チャームポイントですけど、耳がめちゃくちゃスリムです。右は特に耳たぶとかどこ?くらい。

第十八回答者

その顔文字使う人沢山いるから分かんないよォ……大好きだって。ありがとう。

まぁ友達の友達ってよくあるよね。
そこから長く付き合うとか発展は難しくて、
私は結構一つ一つ全て大事にしたがるから、取りこぼすと数ヶ月前まではわんわん泣き崩れてました。一部を除いて。

女の子は好きです。以下略。
変態と言われると別に特殊プレイを彼氏に強要したりしないし、大丈夫……じゃな……いか…………な……………………いや怪しいか。

第十九回答者


またその鯖入りたいです。
気になる女の人や女の子いるし。
内緒ね、ここだけの話。

ヤバくないですよ。
ちゃんと法律は守るし、ちゃんと守るし。
怖くないよ〜ホントだよ〜おいで〜

ラスト回答者

discordもTwitterも
こうして縁が続いていくのはいいな。
なんて思ってたり。
私を記憶に残してくれてありがとう。
と、いつも思ってる。わりかし。

悪ふざけって言うほどしてないもん!流れに身を任せて軽口叩いてるだけだもん!
か、勘違いしないでよねっ!!!!

終わりに…

そんな訳で久しぶりに、リハビリがてらnoteを投稿させていただきました。
文章見ずらいんだがと、各所から言われましたがおすすめの文法本とかあれば送ってください。買う程じゃ……ないよね?

みんなが∑リーグのアピールnoteをバンバンツイートしてる中、私は何をしているのか。
みたいな所がありますが、
こういったノートの方が人柄は理解されそうです。

最近YouTubeの配信を始めてみて、
あまりにも自分の慣れて無さにビビり散らかしています。これから回数を沢山重ねて、
面白い!と言われる配信を目指していきます。
そして医療事務の資格も取り、
完全無欠のツイ廃アイドルになります(??????)

最後までこの、書きたいことを書きなぐったノートを読んでくださりありがとうございました!では!またTwitterランドでお会いしましょう。

アンケートに答えてくれた皆様、
読んでくださった皆様、
勝手にネタにされても何も言わない彼氏
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?