見出し画像

ガゼプラ14 レイナさん

ゴッドガンダムのフレーム塗装中なんですけど、ちょっと飽きてきて…
気持ち切り替えるのに、最近入手した
『PLAMAX MF-13 レイナ・プラウラー』
を開けてみようかなと。。

マクロスΔ(デルタ)2016年放送
マクロスの最近シリーズっていっても、8年くらい前のアニメ。
えぇ!、、もう8年!!まじかぁ…
マクロスシリーズ大好きでさ、下手したらガンダムより好きなんよ。
そのマクロスΔに推しメンがいて、
レイナ・プラウラー
無口、変人、デジタルオタク女子なんだけど、俺、超好きなの。
この子見るだけに歌マクロスやってたしな。
(嘘をつくな、このDDがっ!)

前々から少し気になっていたキットだったんだけど、今ってプラモ高騰時代やん。
入手するの躊躇してたんよ。
で、たまたま覗いたサイトで1700円だったもんですから。秒で買いです。

で、届いたので開けてみようかなと。

デアゴスティーニの大きさくらいの箱
ランナー
このランナー。まさかの2Pのみ!
パーツ全部でこれだけ

サイズ感や雰囲気見たいので、仮組みしようとしたけど、パーツ切り離してるときから、もしやと思ってましたが、
パーツ同士、くっつきません。
バンダイしかプラモした事ない人間には意味がわからないでしょう。

古いプラモは大体こんな感じなんで、特に驚きはしませんけど、今、接着剤使うとヤスリも塗装も大変になるので、とりあえず接合部をマスキングテープで繋ぐ。

ポロポロとれる

え?
まじ?
ちっさ。

顔、人差し指の爪くらい。
頭から足先まで、8センチくらい。

12、3センチくらいのサイズを想像してたんで、
うわ、ちっさ。服のマスキングが鬼だぞ。、
うひひ(°▽°)

続きは、ガンプラ飽きた頃に、ひっぱり出してきて塗ります。

まだ、こんなん残ってるけどね…

レイナかわちい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?