見出し画像

ガゼプラ7 MGシャイニングガンダム5

さて、今日の作業レポです。
今日のはじめは装甲裏を黒に塗装。
裏を黒くする事で陰影がはっきりする。(はず)

わかりにくい…

次は太いモールドに直接エアブラシでエナメルを吹いて墨入れを行う。
クリアしたパーツをおおまかにマスキングし、モールド部分にエナメルの黒を吹く。
それを、エナメル溶剤を含んだフィニッシュマスターで、はみ出したエナメルを拭き取ると、
なんということでしょう。
細かいマスキングしなくても、綺麗にモールドの中に色を入れることが出来ちゃいます✨

適当マスキングで、黒ブッシャー
ふきふき
なかなかイイ感じ

クリップに白パーツをひたすらつける。
ガンダムは白パーツが圧倒的におおい。
旧MGだからまだマシだね。
最近のRGは、何パーツあるか分かんね。
普通のグレーサフ吹いたら、1時とか。
まぁいい時間ですね。

白のパーツってな、200個あんねん。(嘘)

今日はおしまい。
明日はグレー吹いて、白のグラデしていきますよ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?