見出し画像

ガセプラ15 RGゴッドガンダム3

フレーム塗るよ!

まずは、バラバラ。
これでもかってくらいバラバラにするよ!
今回は。
無理矢理外したら折れそうな所以外は全部バラして、塗装する。
このバラバラが、ほんまに疲れる。
作るよりしんどい😓
めっちゃ神経つかう。
変に力入れたらパーツ破壊してしまう。
(1個破壊した😢)

バラバラー

それでは!塗装のお時間です!
塗装タイム!いってみよー!

今回は、いつも黒鉄色(ガンメタル)一色で適当に済ましてたフレームを、がっつり塗っていく。
メタルブラックをベースに、アイアンをアクセントに合わせていく。

今回のフレームはこれでは終わらない!
ゴールドとシルバーで部分塗装していく。

800円の筆はいいね👍

もちろん、真似ですよ。
かっこいい✨と思ったものは取り入れてやってみる!
URL貼っとくので、参考にしてみて!
そして次の僕の写真みてみて!
完全にパクリだから!!

ほら!どん!


完全パクリ!!
かっこいいからいいじゃん😎

フレームの各部をエナメルで塗装することで、大雑把に塗っても、エナメル溶剤で拭き取ればはみ出しを気にしなくていい。

で、最後に艶消しクリアで仕上げ。
いいね!
艶消しのメタリックはかっこいい✨
(ツヤツヤでもかっこいいww)

塗装前と並べるとこんな感じー

さて、次は外装パーツの塗装だ。
アレに初挑戦するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?