見出し画像

おえかきガゼボ +(ぷらす)

文字通り「おえかき」です。
過去にも一度、投稿しています。↓

今回、描いたのは
・花束

画像1

昨日、くまのみさんの、こちら ↓ の記事を拝見していて、イメージが浮かびました。

私は独り者ですので、PTA とかは直接関わりの無い人ですが、そういう立ち位置の人でも、なんといいますか、「ああ、そうなんだなあ」って思うところがあるお話だと思いました ^^


▶▶▶▶▶

ちなみに、花束の中の花は、ゼラニウム、バラ、カスミソウです。

・ゼラニウムの花言葉
全般|尊敬
赤|あなたがいて幸せ

・バラの花言葉
全般|愛、美
紫|誇り、気品、尊敬
5 本|出会えた喜び

・カスミソウの花言葉
全般|清らかな心、無邪気、感謝


▶▶▶▶▶

「みんなのフォトギャラリー」に登録しました。「おえかきガゼボ」で検索して頂くと、出ると思います。

note の記事見出し画像の推奨サイズが、1280 × 670 px ということでしたので、そのサイズです。

ずいぶん大きいので、JPEG の画像を可能な限り圧縮しているため、画質はあまりよくありません m(_ _)m

また、今の「おえかき」は、文明の利器を使ってできますので、パーツのお花から描いているわけではありません ^^;

お花に関しては、便利な素材をペタペタ貼り付け「塗り絵をした」というところです。それだけでも、「花束って難しい >< 」と思いました。

そんな「描いた」というよりは、「作った」という感じの絵ですが、よろしければお使いください。