見出し画像

流行りのプレゼント企画は詐欺!!

皆さんこんばんは!エイトです。

昨日あげた記事で早速セルフバックした方がいらっしゃったようで、とてもうれしいです(^^)/ まずは自分で報酬を貰って流れを掴んでいただけて良かったです♪

今回はアフィリエイトの方法とは関係ないですが、皆さんが騙されないように、また正当な方法でアフィリエイトが出来るように情報を共有させていただきますね!

Twitterで流行りのプレゼント企画アカウント

近年は前澤社長のお金配りもあり、現金や流行りのグッズでプレゼント企画をするアカウントがまた増加してきています。例えば以下のようなアカウントです。

プレゼント企画

このようなアカウントは100%詐欺アカウントです!

プレゼント詐欺の手口


手口としてはプレゼント企画のツイートにフォロー&リツイートを参加者にしてもらってフォロワーを集めます。

企画の締め切りが来た時点でフォロワー全員に「協賛企業のサイトに何個か登録してもらえたらプレゼント渡しますよー!」と以下のようにDMを送ります。

画像2

DMを送った人に登録をしてもらう事で企画主は報酬を得ます。多い場合は15,000円ほど。無料の登録なので欲しい物の前には皆さん登録してしまうんです。。。

アカウントは使い捨てなのでだいたい利益がでた時点で音信普通に。プレゼントは絶対に届きません。応募者の方々は泣き寝入りしかないんです。

違法ではないの?

僕も気になって違法か調べてみたのですが、どうやら違法ではないようです。登録自体は無料なので登録した人が直接的な損害を受けた訳ではないという見解みたいです。倫理的にアウトですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は詐欺アフィリエイトの手法と注意喚起の記事を書かせていただきました。この記事を見てくださった方には正しい知識と方法で収益を得ていただきたいです。

僕はお互いにWinであってこそのアフィリエイトだと思っています。

この方法を見て同じやり方ですれば収益は出てくるとは思いますが、ASP側も迷惑しているので対策が進んでいます。決してしないようにしてください。

正しいアフィリエイトの知識と方法については過去の記事や公式LINE@でお伝えしているので是非登録してください(^^♪

それでは(^^)/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?