見出し画像

海美Pになって約3年、ようやく担当に会えた話

お世話になっております。ガヤです。
まず最初に、ミリオン10thAct4そして、10thツアーお疲れさまでした!
ミリオンライブの1つの節目となるツアーを全部見れたことを誇りに思います。末代まで自慢します
それは置いておくとして、10thツアー、Act4ともに非常に楽しかったライブでした!
ミリオンライブは僕にとって色々な思い入れがあって、(みんなそう)今もnoteを書きながら泣きそうになってたりしてます(笑)
その色々な思い出話(自分語り)とAct4の感想をここに書き連ねていくので良かったら少しだけ覗いて行ってください~


ミリオンライブ(海美)に出会ったきっかけ

僕が最初にアイマスを知ったのは実はデレのアニメからでして、そこからASのアニメ、劇場版といった形でアイマスを知って、バックダンサー組もミリオンの子達だと知らずその頃はミリオンライブのミの字もなかったんですよ。そこから時が流れて2020年7月4日、ミリシタ3周年記念生配信でとある発表がされます。

ミリオンライブアニメ化

そうです、アニメ化です。実は僕アニメ(化が発表されて)からのPなんです。
というわけでミリオンライブかぁ~アイマスだし見てみようかな~的な感じの出会い方でした。そのついででミリシタがあることを知り、ミリオンライブを触れ始めました。ちなみに一番最初に触れた子は杏奈と朋花なんですよね。その名残でメイド杏奈200連してSSR一枚も出なかったのは良い思い出です(血涙)
そこから少し経って「Glow Map」という神曲に出会います。
この頃は丁度大学受験期&コロナ禍でやりたいこともこの先の未来、明日のことさえわからず気持ちが病んでた時期でした。その時にGlow Mapの’’見えない明日の不安も消えていくよ 隣にはいつでも優しい笑顔が待ってたんだ’’ この歌詞を見て、応援してくれる人、支えてくれる人がいることを再認識しました。
Glow Mapは僕にとっての、光を示してくれた人生の地図だったんです。
その行先をくれたのが海美でした。
ミリシタMVで海美の「行ってきます!」を聞いてたら何故か涙があふれてきて、この子と一緒に道を歩んで行きたいと思うようになりました。

Glow Mapのここすき

ライブを見始める

海美PになってというかミリPになってから初めてライブを見ようと思って初めて見たライブが7thリバーンの配信でした。マジで現地行きたかった!!
コロナ禍ということもあり、流石に行くことが出来ませんでしたがその代わりに家のTVを貸し切ってでっかい画面でライブを見てました。(両親に少し嫌な顔されたけど)
このライブで一番印象に残ったのがココロ☆エクササイズですね。ここでうえしゃまの演技力、表現力の凄さを実感し、本当にそこに海美が居るように見えました。憑依ってこういうことなんですね。
ちなみにGlow Mapは殿堂入りです。あそこはもう言葉に出来ないくらい感動しました。僕の語彙力では語れません。誰か僕に語彙力をくれ。
まぁそんなこんなで7thリバーンを終えて以降、うえしゃまが多忙によってミリオンのライブに来れなくなっちゃったんですよね。8th、9thと配信で見て9thDay2に関してはミリオン初現地も行きました。けれど来ず、ですが一筋の光が見えました。10thツアーです。ツアーなら2公演ぐらい来れるやろ~と高をくくっていました。けれど来ず、Act1、Act2、Act3と進んでいき、毎回出演者発表の時に落胆することもしばしば、一番きつかったのがAct3の出演者発表の時にアニメの立ち絵での表示だったのと席が遠かったのもあり、何故かこのみさんと海美を間違えてUO折って立ち上がる海美法被を着た謎のオタクが完成しました。

問題のやつ
ちょっと似てるよね?

そこからAct4の出演者発表でようやく報われました。ミリオンスターズ全員出演の文字を見た瞬間に涙が抑えきれなくなって連番の人に抱き着きましたね~

何度見てもいい

Act4の感想

長々と自分語りすいません。喋りたかったんです。
そんな感じでAct4の感想に移ります。

夢みがちBride

この曲は2023年個人的最強曲の一つです。
かわえ~~おしゃれ~~~
瑞希の個人衣装と曲がマッチしててとても良かったですね
あと奈緒の関西弁で歌ってるのがまたかわいい~~
今回海美が歌ってなかったのが少し心残りですが、まぁそれは次回のお楽しみってことで。
余談ですが、夢みがちをローマ字変換するとY・U・M・E・M・I・G・A・C・H・Iってな感じで全員の頭文字が入ってるんですね~~~
Y・横山奈緒 U・海美 M・美也、瑞希 G 我那覇響 (クソこじつけ)

Shamrock Vivace

またまたオシャレ曲、シャムロはオーケストラ感があってがすごい好みの曲です。Kアリーナの音響設備で聞けて良かった。バチバチに強くて個人的にMTSで一番好きな曲でもあります。
海美ソロと瑞希ソロがめちゃいいので聞いて見てください。飛びます。

Rat A Tat!!!

day2最初の曲で10thツアーで海美が一番最初に歌った曲ですね。
この時僕はたまたま真ん中の席を引いてもらって、丁度うえしゃまも真ん中の立ち位置でめちゃめちゃ見やすかった。海美が歌ってる!!!かわいい!!!僕の涙腺は初っ端から終わりました。
個人衣装、ブリリアント・マーチだ!!!!!!(唐突クソデカ大声)
海美の個人衣装の中で一番好きなものが来てくれたのでずっと興奮しっぱなしでした。ちっちゃい帽子がかわいい!!!ハートの手袋、ハートが入った衣装もかわいい!!!!楽しそうに歌ってるうえしゃまが見れて良かった。
あと、ラタタが終わったあとのMCでうえしゃまが耐えきれなくなって泣いてるところを見て僕も泣きました。あんなの泣くに決まってるじゃん…

海風とカスタネット

波音来た瞬間に「海風じゃん!!!」になって心の中でコロンビアしてました。Act3に海風を聞いた時にもやもやしていたものをすべて吹き飛ばしてくれました、ありがとう。高まりすぎてUOが90度に曲がりました。
やっぱりこの曲には海美と可憐がいないとね。
また、ゆんこんとうえしゃまのあおりで
「声聞かせてくださーい!!!」
でアニメからの可憐の成長を感じ
「この思いみんなでつなげていきましょー!!!」
でアニメを彷彿としながら、Team1stから8thまでのバトンと1stライブから10thAct4までの思い、そしてその先への思いを繋げる言葉だったと個人的に感じました。
海美をリーダーに選んでくれてありがとう。

ABSOLUTE RUN!!!

アブラン!?!?!?
マジでビビりました。
個人的に初めて新品を買ったCDなので現地で聞けて良かったです。
10thツアーファイナルでミリオンスターズは終わらない、またここから始まる未来を走り続ける姿をいちぽむが見せてくれました。
2番からのカメラアピールが非常に良かったです。
ころあずかわいい

恋愛ロードランナー

これですよ!!!!これ!!!!!!!!!!!
イントロからもう飛び跳ねそうなくらい上がる曲。
(実際飛び跳ねかけた)
担当ソロ曲が来た時僕はどんな感情になるんだろうかと不安だったけど杞憂でした。
うえしゃまがニコニコしながらフルパワー全開で歌ってる姿がとても眩しく綺麗に見てても元気をもらえました。指さす振り付けが一番好きです。
あと最後の「ダイスキ!」でこうなりました。
次はフルで聞きたいですね。

これ褒めてほしい

Clover Days

Clover Daysだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
雨の中での披露になったのがまたエモい。
セリフから始まる演出だったり、ラスサビ前の暗転の演出がめちゃくちゃ好きです。Clover4人の魂のこもった歌が心に突き刺さりました。BCはマジで面白いのでぜひ最終巻まで読んでみてください。(16巻まだだけど)

BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜

本当に予想してないところからきた
ビックリしすぎて最初らへんは「ァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!」しか言ってなかった。
やっぱり全力チアガールなんすよね!!!!
あのペレー帽が大好きです。
合同の時は海美だけいなくてもどかしかったところもこれで吹っ飛びました。

UNION!!

皆これをまってたと言わんばかりの大歓声を聞いてもう涙腺が崩壊した。
39人誰一人手放さずに10年間全力で走り続けてきたから見られた景色、それを見せてくれてありがとう。ここまで繋いできてくれたすべての人に感謝です。担当からのありがとうを聞いてこれまでミリオンライブを追ってきて、ミリオンライブを好きでいて良かったと心から思いました。We are all MILLION!!!

Crossing!

この10thツアーを一緒に駆け抜けた曲。
うえしゃまの衣装がすっごい好き。
レースの部分。
背景の虹が進んでいく演出がこれまでの道、これからも進んでいく道を表してる感じがしてエモいです。
これからもそれぞれのPが十人十色様々なストーリーを描いて行く
そんな思いがたくさん詰まった曲だと思います。

Thank You!

10年分のありがとう、皆の思いが詰まりに詰まった曲。
ころあず、ぴょんさんのMCからのThank You!は反則ですわ…
最後にありがとうを伝え合うライブってやっぱりいいね…
わちゃわちゃタイムも最上級でした。
正直、うえしゃまどこにいるかわからなったけど
それも海美らしくて良かったと思います。
ミリオンライブに関わる全ての人にありがとう!
これからもよろしくおねがいします!!!

最後に

正直10thツアーが終わったら落ち着いてしばらくはミリオンはお休みかな~とか思ってたんですが全然気持ち収まらないし11thがあったりハッチポッチ2があったりと休む時間はなさそう。これからも自分のぺースで海美と一緒に歩んで行きたいと思います。
ここまで拙い文章を読んでいただいてありがとうございました。
                              ガヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?