見出し画像

楽天ROOMに挑んでみた

ちゃんと収益発生した驚き。
しかし今すでに放置気味でございます。
真面目にやったのが、スタートダッシュの2週間くらいでしたが、コツコツやったら伸びしろはまだまだある予感。

1日に商品10件~20件くらい更新できた時に、リンク踏まれて購入に繋がっているので、万人の目に触れる機会が多いほど、収益あがってく可能性がある気がしてます。
毎日コツコツ1~3件ずつ更新よりは、1回でできるだけガッツリあげていった方が効率よさそうかなと思いました。

楽天ROOMとは?ですが、楽天が運営しているアフィリエイト的SNSです。
誰でも簡単に、自分のセレクトショップみたいなものが開けます。
自分が紹介した商品リンクを押して、楽天サイト内に入ってもらって、買い物してもらえれば、私にいくらか入ってくる仕組みです。

紹介品じゃなくてもOK

ROOMで収益があがった時に、何が売れたんだろう?ってワクワクして見に行ったら、イカのゲソでした。

マジで目が点になった。そんなもん載せてないけど…。
あ、基本こじゃれたお店を気取ってますので☆

掲載した商品のお店で買ってくれたら、それでもOKなの?って思ったけど、北海つまみ的な店で、そもそもそこの商品も紹介してないナゾ。

頭の中がハテナだらけ。

その後にポツポツ売れたのも、ダイバーショップの商品や、車のパーツとかで、え、これ私にちゃんと報酬つくの?って不安になって調べました。

そしたら、紹介リンクから楽天内に誘導した後、一定時間内に買い物完了してくれたらOKのようです。
アフィリエイトとしては、だいぶ優しい。

凄いおしゃれ気取ってお店作った気でいたんだけど、結局買われたものが、だいぶ本気な海グッズと車製品とイカのゲソっていうのが、何とも言えない気持ちになるけど…問題ないよ!ありがとう!

↑こんな感じで作ってます!
けっこう楽しんでやれるし、簡単なのでお勧めです。
収益あがればラッキー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?