見出し画像

占い師やってみた

色々と試行錯誤しております無職です。
私は趣味でタロットをたしなんでおります。独学歴2年です。
セルフカウンセリングに主に使っていた日々。
占いの出番って、どっちつかずで踏ん切りがつかない時だと思うのです。
調子が良い時にはやらないし、曖昧だったり、正体がつかめないぼんやりした気持ちの時にやったりする。
とことん落ちてる時には、さらにダメージくらうかもしれないから、やらないし。

久々にタロットカードを引っ張り出して、自分を占ってみた。本当に久々!
そしたらもう涙が出ちゃって。カードに励まされて泣く無職。

愚者でるかなーって思ってたら、出る。出る。いきなり出た。
3カードで出したら、愚者、ソードのナイト、ワンドのクイーン。
アドバイスで運命の輪。

キタなコレってラインナップでした。
タロットって、本当に不思議だわ。仕組みがよくわからんけど。

そこで、今まで自分にしかやってなかったのを、他人にやったらどうなるんだろー?って思って、掲示板でモニターを募集して、やってみました。
この実行力だけは自慢できる。
未完で始めるから、何かとやらかすんだけど。
1週間たってないけど、10人以上見れました。

もう、すーごーい、楽しい!
というか、自分できるじゃん!!って目からウロコの連続。
反応も80点以上はもらえている体感。
文章書くの好きだから、鑑定文を考えて相手に伝えるのもけっこう楽しくて。

これを活かす道はないかと、ちょっと検討中です。

そんな感じでリサーチしてたら、Chat GPTで占いをして、ひと稼ぎしてる人達もいたりして。

ChatGptでの精度ってどんなもんだろーって、少し試してみました。
補助ツールとしては、大変にお役立ちになる。
でも良い方向に全部持っていこうとしてる偏りがありそうでした。
変にバイアスがかかってる感じがします。
そういう風に指示だしてる人達が多いのかなとも思いました。
右から左へと相手には渡せないけど、あなたはそう取るのね…って、参考にはできそう。

なんとなく光明を見た気がしている今日この頃。

仕事はフルタイムはもう嫌だと思ってたから、時短勤務かバイトを本業にして、占いを副業にできたらよい塩梅。

いっちょ頑張ってみます。
あがくだけあがく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?