見出し画像

社会不適合者、爆誕

久々に買い物いったろ!と思って、電車乗ったんです。
片道40分。
ショッピングモール内をうろつきまくり、収穫ゼロで帰宅した。

そして帰ってから、爆寝した。ほぼ気絶。

昔からうっすらうっすら気づいていたのだけど、外出した後、長い時は翌日いっぱい使い物にならなくなる。
フルタイム勤務の場合、予定は絶対土曜日オンリー。
日曜日は休息にあててた日々を思い出したわ。

人が多いところに行くと、頭痛くなるし、当日の夜は胃の動きも悪くなる。胃薬ないと眠れない。

前からその気はあったんだけど、いっそう酷いのは酷暑のせいか。

働くなら電車通勤なんて絶対ムリじゃん。分かってるんだけど、いちいち再確認しないと、うっかり応募しそうになるから、いつも「ダメだったじゃん」て再確認する必要性。

車オンリーだ。もしくは徒歩圏内しか無理よ。

…マックかな!
今のコンビニは大変そうすぎて無理な気しかしない。

ワタシのような者がマックで働けるのかと思いきや、令和の職場環境のおかげで、めちゃ優しいらしい。地元すぎて元職場の人がたくさん来そうでどうしよう!

しかししかし、占いだけでもやってけそうな気はしてきている。
それくらいなんか、すごいことになっている。私しあわせ。

本当にね、なんか見えるんだわ。手って凄いね。

占いあるあるで、相談者さんには似た人が集まるっていう説があるんだけど、これ本当かもって思いました。

日本人は手の型でいうと、火の手と土の手が多いと言われている。
次に水の手、最後に風の手。

私のとこに来てくれるの、ほぼ火の手さん。
土の手さんって、この世に存在してるのか?ってくらい、1人も来ない。
日本人に多い説はいったいどこへ。

一瞬、手の測り方間違えてないか不安になって確認しちゃった。

旅行行きたいんだけど、そこらのショッピングモールでダウンしてたら、もう観光地なんて無理じゃないかと思いはじめる。

北海道は釧路に行くんだけど、目的地が決まっている。
たぶんそこめがけていって、すぐ帰るコースになることでしょう。

かつてのバックパッカー見る影ナシ。

人間、その時にできることをやらないとダメだ。
40手前で体力が尽きる未来があったことを、パッカー時代の私は想像もしていなかった。空港野宿なんて今後一生できません。

海外旅行もまた行ける時なぞくるのでしょうか。

空港行く時点で燃え尽きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?