見出し画像

米とあさイチとJAと

マドモワゼル愛さんの最新動画観ました。
NHKあさイチで、ついにアレの健康被害について
やったらしい?!
テレビないから知らないし見てない!
何?何?
今度はどんな企みで寝返った?!いくらもらった?!
だけど、今まで、何やってたの?
って感じだし、
彼が動画で言ってた通り、私も同感で
一言、「これまでの報道で皆さまにご迷惑をおかけしてきました」と
言ってから、が良いんでないかい?
「けど」
アレの健康被害について長い尺とって放送できただけでも
おりこうさん!子どものお手本になろう!と褒めてあげないといけません。

もう、ひねくれちゃう。



あと、吉濱ツトムさんの最新動画も観ました。
農協、JAって、そうなんだ?!
ズブズブじゃねーか!
ビックリ。

減反政策の裏側を知ることができました。

減反政策は2018年に終了したといわれているけど
それも違うらしい。
終わってないというか、農家さんを利用して自分たちの懐
ウッシッシ。
JAにとって、収入源であるおいしい政策を
そう簡単にやめるわけにはいかないよなぁ。

我が身に置きかえても

もし自分たちが。
【自分の息子や娘の旦那さんが一生
困らない政策】の実権を
自分たちが握っていたら。
どうでしょう。

自分にそんな権力と決定権があったら、
「国民のために」それを廃止にするでしょうか。
身内にお得な政策を
わざわざ廃止にするでしょうか。
バレてないのに。
バレたらシレッと変えるかも。


農水省あまくだりの農協、JAバンク
だったのか。
知らなかったー

減反政策なんて、この時代にそぐわないこと
どうしてするの?誰がやってるの?と
とても疑問だったんだけど
なるほどそれならよくわかるー。

(JA関係のかた、これを見てもスルーしてくださいね、、、
しがないいち庶民の妄想だと思って。
ただの妄想です)

今回の米騒動?で私は
日本のお米の大切さがわかった。
そして、日本でお米を作ってくださっている方々に
敬意を持つとともに、感謝の気持ちと
応援したい気持ちが自然と湧き上がりました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?