見出し画像

ツーリングしながら全国のWS大会に出よう計画番外(山形編)

北海道から帰宅した2日後、友人と新幹線で山形へ行ってきました。
札幌で大会に出れなかった鬱憤を晴らす意味でも非常に楽しみでしたが生憎の雨予報。
はたして大会は無事開催されたのか。

1.今回の行程

8/11(日)
①東北新幹線で山形へ
②在来線で天童へ
③天童市将棋資料館
④ジャガラモガラ(地図で偶然見つけた)
⑤シーガル嶋北で大会参加

初めての山形新幹線
天童駅



将棋資料館


「シャガルマガラ?」


8/12(月)
①レンタカーで福島方面までドライブ
②温泉入った(天然温泉八百坊)
③芋煮食って日本酒呑んだ(たしか酒菜一)

8/13(火)
①朝一の便で帰宅

2.WSの大会

デッキはバイクじゃないのでアズレン以外使おうって事で昔から使い慣れてる電源青ブタ

かえで好き

8/11(日) シーガル嶋北

参加人数は多分10人。

1回戦 ペルソナ5(負け)

カード覚えてねぇぇ!
しかも1帯が初めて見るジョーカー相互チェンジ
自分のやりたい事やるしかないと割り切って盤面制圧して、次ターン詰めようとしたタイミングでドラドラトリガーされたのが通って負け
相手の方トリガー前にトップ弾く選択もあったけど「ここで通さなきゃどの道負け」って冷静に判断できたのは見習いポイント

2回戦 ラブライブサンシャイン(勝ち)

カード一つも分からん!
選抜されてた赤のレベル3に盤面は取られたけど、電源で出した牧之原さんのシナジー2ターンやって勝ち

ここで階段崩れて大会終了
東京から来た事を話してたらフリプにお誘いいただいて2回遊びました

フリプ1回目 自分アズレン 相手クレしん(負け)

1ターン目にフル展開した山城VSソウル+2のノーガードの殴り合い
昭和のヴァイスシュヴァルツ

フリプ2回目 自分デレマス 相手青ブタ(負け)

1シナ古賀さんの花楓デッキ。
相手のカードが分かる喜び
自分もこの組み合わせ強いと思って回してたので古賀さんのシナジー躱したり頑張ったけど構築上花楓を割れず居座られて負け
終わった後、青ブタ談義ができて嬉しかった

3.今後について

雨続きで出かけられず予定は白紙です。
近場で静岡とか考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?