見出し画像

明石高専女性声優概論-菅野真衣-

※この記事は文章構成力が皆無のモブオタク高専生がフランス語のレポートに書いた文章を一部note用に変更したものです。

※2022/3/11 本人巡回確認済(オンライントーク会にて)


英会話の授業中に”カンマ”と聞いて何が思い浮かぶだろうか?そう、東京都出身身長145cm144.5cm、8月14日生まれの23歳、マウスプロモーション所属の女性声優である“菅野真衣”だろう。彼女のことを知らない明石高専生はいないと思うが、これを読んで再履修していただきたい。


菅野真衣(敬称略)は劇団日本児童を退団後、マウスプロモーション付属養成所に通った。マウスプロモーション付属養成所を第32期生として卒業後、2019年からマウスプロモーションに正式所属となった。代表作品としては、やはりアイドリープライド川咲さくらが真っ先に思い浮かぶだろう。私が彼女を知ったきっかけもアイドリープライドである。アイドリープライド(ボソッ

なんやかんや初期さくらがいっちゃん好き


アニメ放送開始前、私は公式ホームページでキャストについて調べたが、その時は特に何とも思わなかった。名前すら覚えていなかった。無理もない、他のキャストにはあのTrySailの雨宮天麻倉ももがいたのだから。417は?


だが、アニメ放送開始後に事件は起こった。
YouTubeの公式生放送に菅野真衣が出演していたのだ。






『なんだこれは?誰だこの女性声優は?こんなに強い女性声優がいたのか???』





あまりの衝撃に、私は横転してしまった。
しばらくして冷静になった私は、『菅野真衣』と画像検索をした。
するとそこに待っていたのは”楽園”だった。


幼い顔つき
黒髪ロング、そして眉の少し下にかかる“アイドル”の前髪


そこには私の”ダイスキ”が詰まっていた。

もちろん顔だけではない。
私のような量産型声豚(小倉唯のオタク)が好きなしつこすぎない高い声、そしてなんと身長は145cm144.5cm




この人だ。この女性声優を私は求めていたんだ。





思わずカラダ中が”ダイスキ”って叫んだ。(cv.大橋彩香)


(ちなみに胸もでかい、向かうところ敵なし。)

こんなんママやん………🍼




ところで、なぜ私はアニメ放送開始前に真衣に気付かなかったのだろう



その答えは、宣材写真だ。


声豚ならわかってくれると思うが、新人女性声優の宣材写真は写りが悪いことが多く、実物を見ると5億倍可愛いなんてことはよくある話だ。

(メイクを練習中だということも考えられる。)


真衣もその一人で、デビューした頃に撮影した宣材写真の写りがあまりよくなく、私が調べた時に見た顔写真がこの宣材写真だったのだ。

今見たら普通に強いやんけ


ちなみに最近宣材写真を撮り直していたが、その宣材写真は文句の言いようがない出来であった。真衣、好きだ。

最初見た時強すぎてさすがにスマホぶん投げてもうた



2月19日にアイドリープライドの単独ライブが行われるのだが、無事に
お席がご用意された



これが何を意味するか。



そう、真衣に会えるのだ





『真衣、待っててね。』




ちなみに、2月19日は後期期末試験中の土曜日。フランス語の試験が週明けにあるなら、簡単な問題にしておいてもらえると非常にありがたい。



 
最後に、私の好きな真衣の写真を貼って終わりにしたいと思う。
(ヒトリダケナンテエラベナイヨー)

ちょろいからツーサイドしてるだけで好きになる
さすがに濃いのが出る。#kngd










さすがにこれよりはましな内容にしてるけどレポートとして提出したらあかんやろこれ



(2022/3/11追記)

最初の方にも書きましたが、本人にこの怪文書が読まれていたことがオンライントーク会にて判明しました。

その経緯を残しておこうと思います。



~オンライントーク会にて~


がわ「僕明石高専ってとこに通ってるんですけど……」


真衣「うん知ってるよ~」





…………………え?





「レポート見たよレポート」





真衣さん、本当にすみませんでした…………。

(笑いながら言ってくれてたからおけ!w)



みなさん私たちのツイートは見られています(名前入ってたらそりゃエゴサ引っかかる)、ツイート内容には気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?