見出し画像

明石高専女性声優同好会老害 -菅野真衣- マイマイルド公開収録レポ

みなさんこんばんは、明石高専OBの老害オタクのがわです。

2023年6月17日、「菅野真衣のマイペースマイワールド」の夜公演
に参加してきました!

今回は山梨大学の名前を使わず明石高専の名前を借りてレポという名の自己満振り返りをばかきますわきえ、お酒が入っている状態で
ストゼロとかいうの作ってるSUNTORY早く会社畳んだほうがいい、人をだめにするから

何から書けばいいかわからんからえーっと、最初からかきます、途中までは前書きやから関係ないです←最後まで書いたらもうぐちゃぐちゃすぎてレポとか以前の問題になりました、感情です

前日

某みやくんと一緒にノイミー埼玉行ってました、バカみたいに叫んでたけど全く声かれてなかったから俺の勝ち!w 


当日

みやくんと一緒に現場である渋谷に向かいました、仲良くしてるかんまいオタクたちとお寿司食べに行く約束してたので10:30くらいにつきました、たぶん僕らが最速でしたね知らんけど
あと本当に真顔になるようなことがあって真顔になりました、その節はすんませんでした

お寿司美味しかったす

お寿司食べて一旦会場戻りましたが、あんまり知ってるオタクたちがいませんでした
まあ知ってるオタクたちほぼ2部やったからしゃーない

なんか宗教できてて恐ろしかったです

昼のオタクを見送ってからこぐまのまい販売店であるマウスショップに行ってきました
10回福引回させられて冷感タオル7枚とブロマイド3枚を押し付けらましたいただきました、帰ってすぐ軽音の人たちに押し付けましたプレゼントしました

オタクの集会

マウショから渋谷の会場に戻ってくると、ちょうど昼の部が終わってたみたいでオタクが集まってました

いつも見る顔はもちろん初めて見る顔も多くておもしろかったですね

初めて会うオタクたちと話せたり"菅野"と"真衣"の再開したり"菅野"被りしてたりイベントが始まる前からたのしかったどす


マイマイルド公録2部

写真で見てたより箱が小さくてびっくりしました、キャパ100くらいって聞いてたけど実際は77でした。ちなみに最後尾管理は菅野Tでした
全体の写真撮るの忘れてましたが、一番後ろでも普通に近かったです。
どっかのオタクがバグみたいに近いからばぐちかって言ってた

いざ席に行ってみたら知り合いのオタクがすぐ近くで4連番してました、まあそうなるわな

僕は幸運なことに支払いまあまあ早くできたので2列目の右側だったんですけど、めっちゃいい席でした、後述します

イベント開始

会場で流されていた真衣さんチョイスであろうミセスのプレイリストから、お馴染みのBGMに切り替わり、イベントが開始されました。

目の前のカーテンから出てくる真衣さん、うおーーーーん今日もカワイイ、なんでこんなにかわいいんやろまあ真衣やもんな

直近の生放送で決まった「えらい!てんさい!カワイイ!うまいまい」のコーレス(であっとる?)をして色々話してから、ラジオの公開収録が始まりました。

公開収録

はい、ここで開始からえぐかったです。
BGMに合わせててってれっててーって言ってる真衣、本当に可愛すぎる、俺の好きな行動をわかりすぎている、いや俺がこういう人を好きなのは真理なのかもしれない、結局俺ってオタクだから。

これには会場のオタクたちも全員笑ってました、真衣って可愛いだけじゃなくておもろいからいいよな、素晴らしい

目の前でラジオの収録が始まり、純粋にうおーーすげーーってなりました。
こんな感じで読んでるんやっていう。いうて想像してた通りの読み方(表情、身振り)で真衣さーーーーんに

お便りが読まれるたびにオタクたちの名前が呼ばれてて、知ってる人の名前が呼ばれたりその人が近くにいたりするのが楽しめるのって公録ならではっすよね。

ただ何と言っても公録の魅力って、何と言っても目の前で本人がお便り読んで反応してるのを視覚聴覚、そしてその場の空気を嗅覚で、げらげら笑って手をたたくことで触覚でと全身でラジオを感じることができることですよね、公録参加したの初めてですけど
やっぱりコミュニケーションを取れるのっていいことです、いつの時代も人はコミュニケーションが重要ということが公録からわかります。

真衣の口から「それこそ」という単語が出るたびに歓声が起きるという訳の分からない空間で、それこそ++されるたびに真衣さんがうまく盛り上げていておもしろかったです、真衣って本当にオタクたちの扱いがうまくてただ可愛いだけじゃなくておもしろくていいですよねーはい、好きっす

現地限定コンテンツ

公開収録終了後、現地だけの企画が始まりました。

言質SPでは、反射神経を試すということで壁に投影された○をタッチするどっかの音ゲー的なことをしていました。
真衣さんが届かないところに○を投影するようにした運営様には頭が上がりません、身長144.5cmという素晴らしい数字を自らの目で確かめることができました。結局低身長ってすばらしいって話なんですよねーーありがとう真衣母と真衣父、真衣祖父母、菅野家の遺伝子。

まいきゃっちのやつ(企画名忘れてもた)もよかったですね。
何が素晴らしかったって、目の前で胡坐をかく真衣を見れたことが。
真衣って、こういう""崩した部分""がほんとうにいいんですよね、口が悪くなるときとか。ギャップ萌えってこういうことなんですね、俺も真衣に殴られたい。女の子になら無限に殴ってもらえますよね。僕は女殴り憧れ髪型ですが殴れないし殴ったことありません。

企画が終わり、みんな待ち望んでいたであろう真衣さんのソロステージが。曲はFantasm。
いやーーーーやっぱり真衣さんの歌と声って素晴らしすぎる。真衣の声を聴くとめちゃくちゃ安心するし、歌はがちでうますぎる。この世のなくなったほうが幸せになれるものをすべて真衣で消し去ろう。それくらいよすぎる。
歌と声に加えて顔も髪型も身長も中身も好みなの本当におそろしい、こんなに刺さる人がこの世にいることが。

そんなこんなで長いようで短い1時間15分はあっという間でした。

今回ももちろん真衣Tで参加していたのでレスをもらえない前提で来ていたのですが、最後の最後に指ハートを振りまくってたら返してくれました。

真衣、

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう

僕が直接言われたわけではないですが、菅野Tからわざと干してる(意訳)と聞いていたので返してくれて本当にありがとうになりました、こんなに普段迷惑をかけてしかいないようなオタクにも愛想をつかさず相手をしてくれる真衣さんには頭があがりません。これからも真衣Tは着続けます。最近プリントが剥げてきてて心配です。

そういえばイベント中最後尾から聞き覚えのある声で「お水おいしいー?」とか「今来たばっかりー」と聞こえてきました、彼が地下に通ったのってこの時のためだったのかもしれない


謝辞

そんなこんなで最高のイベントでした。

今回のイベント、真衣さんの魅力を味わえた、というのはもちろんですが、オタクたちと関われたことがかなり大きかったです。

去年の今頃は、かんまいオタクたちを知っていたものの全く関わっていませんでしたが、今では毎週一緒にラジオを聴いたりピューロに行くような仲になりました。

今回の公録でも、イベント前にお寿司に行って、イベント後は蛇口から酒を飲んだりと、もう僕にとってなくてはならない存在です。やっぱり気の合うオタクたちと友人になれて仲良くできるのって素晴らしいことですね。手紙とか寄せ書きとかでも無限に言っててしつこいですが、真衣さんと出会わなかったらこの友人たちとも出会えなかったので、本当に感謝してもしきれません。がちでありがとう。菅野真衣さんという素晴らしい人に出会えたことは、僕の人生の大きな分岐点であり、誇りです。

真衣さんが頑張っている姿、楽しんでいる姿、生きている姿から元気をもらえているし、俺には真衣がいるから頑張ろうという気持ちにもなれます。僕にとって真衣さんは、「推し」という言葉では片づけられないような存在です。

今回の公録が終わってから、本当に菅野真衣さんが好きでしかたないです。
もちろん恋愛的な意味ではなくて。
こんなにファンを想ってくれる人に出会えて好きになれて本当に幸せです。
可愛いし!!!いや本当に外見とかそういうのが可愛いから好きってだけじゃなくて、中身がいい人すぎて本当に好きすぎて好きです。インスタの投稿が、本当に本当に本当にありがとうという気持ちになりました。寄せ書き書けてがーーーーーーーーーーーちでよかった!


そんな真衣さんの誕生日を、今年はバースデーイベントで祝えるのが本当に楽しみで仕方ありません。しかも2部は、普段インスタライブでしか聴けなかった歌を聴けると考えると、本当に楽しみです。サプライズでソロデビュー発表とかされたら俺は死ぬ!!!!!!!!!
もし今回されなかったとしてもいつまでも待っています、死ぬまで一生ついていきます。僕が結婚して子どもができようがどうであろうと絶対に応援し続けます!!



真衣、好きや。












夜更かして午前2時から書いてたら鳥の鳴き声してきて終わった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?