2022年7月20日「きっとみんな死んじゃうんでしょうな」

鉄血のオルフェンズ|アニメ

HULUで2話まで視聴しました。面白そう。視聴のきっかけはスーパーロボット大戦DDでした。僕はTHE ORIGIN(漫画)しかガンダムを知らないのですが、オルフェンズは最初から仲間も多く(厳しい環境の割に)明るいですね。でもきっとみんな死んじゃうんでしょうな。

アクシデンツ~事故調クジラの事件簿|漫画

表向きはアンティークおもちゃ屋の店主。その裏の顔は礼状なしで捜査入り放題の内閣付き事故調査官、だったかな。設定はぶっ飛びなんですが、謎解きとヒューマンドラマは歯ごたえがあります。特に飛行機火災の責任問題は僕の会社でも起こりうる。冷静な判断力を養える漫画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?