見出し画像

昔話おじさん

クラクラ全く関係ない話なので、興味のない人はスルーで。
内容も特にありません。

先日パチスロ北斗の拳が20年の時を経て、正統なリメイクとして登場しました。
細々と無職をしている私としては、普段は勝てればなんでも良い訳ですが
北斗の拳となると話は変わってきます。
なんせパチスロ覚えてから一番最初の大ヒット機だったので、様々な思い出があります。
周りの悪友達は、俗に言う「養分」だったのです。
散々色んな奴に金も貸したし、負け散らかしたやつを飲みに連れてってやったりしました。
また当時は若かった事もあり、ホール内でのトラブルや、人様に言うのも恥ずかしいようなことも色々あったものです。
学校サボってパチンコ屋に行って、勝てば飲みに行って負けたら歩道橋にたむろして酒を飲む。
今じゃ絶対にできない事なので、なんだかおセンチな気持ちになりますね。
そんなしょうもない時を一緒に過ごしたアイツらは今何してるんだろ?と思いました。
私は地元の女と離婚した事で、何となく面倒臭くなって地元に戻らなくなりました。
気付けば10年くらい帰ってません。
あんなに仲が良かったというか、年間350日くらい顔合わせてた悪友達とも一切関わらなくなってしまった。

ぶん、おいぼれ、フグ、わたる、マサト

お前ら元気にクズしてんのかよ。
俺から金借りれなくなって困ってないか?
今も飯代削って魂の2チェ捻ってんのか?
36にもなるのにさすがにそんな事ないかw
もうずっと思い出しても居なかったけど、北斗揃い単発引いたらお前らのこと思い出したよ。

あーまたなんも考えずにパチ屋に行ってたあの頃に戻りたいな。

今がつまらない訳では無いけど、若い頃って本当に楽しかったよなってお話でした。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?