見出し画像

ニートのノートその3

はい、どうもこんにちは

早速1日サボりました。まぁパチンコ行かなかったから仕方ないね。

今日は私の大好きなご飯の話をしようと思います。

前回のドラゴンの話はまたいい感じのリプとか手に入った時に続き書きます。

皆さん自炊されますか?一人暮らしの方は一切しないという方もいらっしゃるかもしれません。

でもそんな人でも炊飯器位は持っているのではないでしょうか?

日本人なら大体の人が好きであろう、お米の話です。

すっかり涼しくなり【新米】の文字を見掛けるようになりました。皆さんは普段どんなお米を食べてますか?私は主にスーパーで何となくお米を買います。安すぎるのはあまり美味しくないことが多いので、5キロ2000円くらい物が多いですね。


ただ、新米の季節だけは違うんです。米屋に出向いて、新米の精米したてを買います。スーパーで買うのと値段もほとんど変わりませんが、味が段違いなんです。


もうね、どれくらい美味いかっていうと、tkgとか明太子とか自家製のいくらとか用意してね







はい、4キロ太りました。

でも新米が楽しめるのは今から12月位までなんです。

皆さんも面倒臭がらずに、今の時期だけでも米屋に行かれてはどうでしょうか?

きっと満足していただけると思います!


太るけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?