見出し画像

女の人の話かと思いきや【グロテスク】

年末に知って

お正月に買った

桐野夏生さんの

グロテスク

やっと読み切ったー!

この装丁も好き〜

僕が読むのめちゃくちゃ遅いだけで
めちゃくちゃ読みやすいので
ぜひ読んでみてくださいーおすすめ!

金原ひとみさんばりに
漫画読むようにするする読めます!

しかも程よく知的で
その知的な感じが臭くないのが良かったー

またいつか
他の作品も読んでみたいなー

なんか女の人の生きづらさ云々みたいなレビューも
見かけたんだけど

もっとぜんぜん男含めた人間全体のことを
言ってる感じがして

グサグサささりました〜

桐野夏生さんてぜんぜん知らなかったから
「なつお」だから男性だろうか、女性だろうか、と
あえて調べず(知らず)に読んでたんだけど

女性らしい小説とも読めたし
女性の描写がすごくうまい男性の小説とも読めて

なんだか中性的なそういうところも良かったなー

おやすみ!

横田寛之


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?