たったの1日2分。これであなたの猫背、治ります。

デスクワーク中、気づいた時に背筋を伸ばして
猫背にならないようにしている。だけど、、
ちょっとしばらくしたらまたいつのまにか
猫背になってたりしますよね、。

また、ふと鏡に写った自分を見て
『うわ、また猫背になってる、、』
そう思うことって、ありませんか?


これからの記事を見て、たったの1日2分
あることをするだけで、
猫背も改善されて、そして!!
痩せやすい身体へ進化していきます。



だけど、この内容を知って実践していかないと
どれだけ意識をしても、
猫背が改善されることはありません。

猫背のままだと67%の人が
5歳ほど老けて見えてしまうという
科学的データも出ております。

あなたが恋している男性から、
5歳も老けて見えてるなんて
絶対にそんなこと、思われたくないですよね。

日本人は特に、猫背大国だと言われており
その9割は猫背なんです。

猫背は、胸の筋肉が固まって
肩が前に引っ張られてしまうことにより
起こります。


なら、どうしたらいいのか。


前の胸の筋肉をストレッチで
伸ばしていけばいいんです。



1日2分で猫背改善ストレッチ


1.身体の右側を壁にして立ち、
 右手を斜め後ろに伸ばす。
(手のひらは壁側を向ける)

2.上半身を左にひねる。
 これを①斜め30°下②地面と並行③斜め30°上
 この、3つの角度を変えて20秒間かけて、
 胸の伸びをスーっと感じる。


1日2分たったこれをするだけ。

猫背は、意外と背中ではなくて
胸の筋肉が硬くなってることが
原因として多いんですよね、、。


これを知っておくだけでもあなたは
きっと得です!


これから、寝る前にでも
コツコツ無理せず頑張りましょう。

最後まで見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?