太っている原因は、あなたのアレかもしれません。

『あれ、なんか最近、太ってきたかな〜』って
鏡に映る自分を見て思ってしまうそこのあなた。

もしかしたら、原因はアレかもしれません。


そのアレとは、
あなたがついついやってしまっている
習慣です。



その習慣は、太っている人には
共通して当てはまります。
それは、

骨盤の歪みです。


骨盤がどんどん歪んでいってしまう
ついついやってしまっている習慣をご紹介します。
その習慣とは、大きく7つ。


1.椅子に浅く腰掛けてしまう
2.足を組む癖がある
3.片方に体重を乗っけてしまいがち
4.家では、ゆかで座椅子で生活
5.反り腰の自覚がある人
6.普段から猫背の人
7.横向きで寝る癖がある人


この中で、無意識でやってしまってること
ありませんか??



『2つ以上』当てはまるのは、注意が必要です。

骨盤が歪んでくると血流や代謝が悪くなり、
太りやすい原因に、、、、



そこで!

お家で60秒でできる
簡単骨盤矯正法をご紹介します。


1.両足を伸ばして座った後、
 片足をもう片方の足の下に入れる。
2.おへそを膝にくっつけるように、
 背筋は伸ばしたまま、15秒かけてゆっくり倒す
 これを、2セット


そうすると、太もも裏が伸びるはずです。
最初は、難しいかもしれませんが
少しずつ倒せる角度を増やせるようになりましょう! 


今までついついしてしまってきた習慣
少しずつ改善していきましょうね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?