見出し画像

今年のコダイ、今年のうちに!

6月からはじまったコダイのブカツ。
ミヤノユギエさんとjuneさんと「考古活動が足りていない!」とはじめた活動です。今では生きる糧といっても過言ではありません…。

コダイのブカツを振り返ってみましょう

6月 歴史資料館を2つハシゴしてぐったり(でも幸せ)
7月 ライチと地図にない古墳とヒャーガンサン古墳
8月 円筒埴輪先生と行くきゅーはく
9月 ムナカタ古代クイズラリーの旅
10月 沖出古墳→岩戸山古墳→焼鳥門で武人埴輪

振り返ってみると、なんと豪華なラインナップなのでしょうか。活動は順調に進んでいるのに、野帳を書き終わっていなかったり、記事をアップできていなかったりするのです。うおううおう。

このたびアップしたのがこちら。

7月の活動後編です。ふふふ。4か月も遅れている。
気付けば11月ですよ。11月。ということは2か月弱で2020年さようなら。
やばーーーーい!こうしてはいられない。

今年のコダイ、今年のうちに♪

11月12月の古代pressはぶっ飛ばしていきます。そうしないとこれからも続いていくコダイのブカツに追いつかない。古代フェスを開催できなかった分、古代pressを充実させていくのです。

#はにわ時報 継続中

平日朝8時28分(はにわ時間)にTwitterでアップしている #はにわ時報
毎朝寝坊と戦いながら続けています。いいね!してくださる通知が「おはよう!」「こんにちは!」「こんばんは!」に見えてたのしい。いいね!する時間は自由ですからね。

stand.fmはじめました

5分20秒のこふんタイムだけ話す収録配信と、たまにテンションあがってLIVEでだらだら話す配信があります。すべては勢いです。よ、よかったら聞いてみてください…!!

あと2カ月で…(焦)

古代pressガシガシ発信、はにわ時報の継続。こんな感じで11月12月を楽しく過ごしていきます。墳活の冬が来るしね!!!

1基でも多く古墳を巡りたいです。毎年開催している古代フェスで、更におもしろいことを企画する活力になります。