京都旅行・前編

6月23日・24日に京都の祇園に母と一緒に一泊二日の旅行へ行きました。
行った所は
・京都御所
・錦市場
・本能寺
・八坂の塔
・祇園花月
の4つです。
🌸一日目🌸

12時ごろに京都に着いて、まず京都御所へ行きました。

画像1

京都御所で発見した事は車いす(アシスト付き)が借りられる事と、
スロープがたくさんあってバリアフリーだなと思いました。

画像2

「教科書で見たことあるー!」がたくさんあって楽しかったです。
音声ガイドもアプリでしてくれたのでとても為になりました。その後は

画像3

錦市場でお昼ご飯を食べました。かき揚げ丼を頼んだのですが・・・

画像4

ボリュームが半端なくてお腹が苦しかったです・・・笑
その後本能寺に歩いて向かいましたが辿り着けず・・・

画像5

タクシーで向かい、到着しました。こじんまり。落ち着いててかわいい。

晴れてるし、夕方でとてもエモい感じで良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?