休日スイッチ

私は「今日は休日だ」と意識を高める「スイッチ」的な行為をいくつかやっている。
例えば、昔スーツだった頃はワイシャツの下着は白だから「休日には絶対に真っ白は着ない」とか。

今はApple Watchのバンドを、仕事の時は黒にしているが、休日用を2種類持ってて、休日の朝にそっちに付け替えたりしている。服に合わせてね。

そんな私に最近もうひとつ休日スイッチが増えました。

ヘルメットを半キャップからシールド付きジェットタイプに変えたのですが、そのシールドを普段の通勤はクリアにしており、休日の朝にスモークに付け替えるというもの。
スモークは真夜中はやはり少し暗いし、朝と夜の通勤時しか乗らない仕事の日はクリアがいい。
しかし夕方なんかはむしろクリアよりスモークの方が安全だったりするし、休日はこっちにいちいち付け替えているのです。

何かさ、楽しんでいきたいじゃん。些細な事でもさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?