軽バンのタイヤ交換作業は何とかできた

天気よかったから思い立って愛車クリッパーリオのタイヤ交換。
この車を中古で購入し、スタッドレスはアルミセット購入したので、ノーマルタイヤが鉄ホイールで、履く期間が短いスタッドレスがアルミなのだ。

やっぱアルミホイール履いてる方が好きだなー。



ノーマルタイヤはミゾの減り具合とか、これからのワンシーズン持つかな?って感じだし、タイヤ購入する時に工賃を多めに支払ってホイール入れ替えよ。
そんな高級アルミホイールでもないんだけれど。(笑)

球脊髄性筋萎縮症(SBMA)を発症して約7年。まだ軽バンのタイヤ交換作業はできました。
ただ、全身ガクガクでヘトヘトだけれどもね。
全ての作業が重く感じる。
タイヤは転がせられるけれど、油圧ジャッキをセットする位置まで持っていくのも重いんだよね。病気になる前は重いとは思ってなかったもん。
しょうがないけれどね。
まだ作業できるだけヨシだ。

というか、月曜は近所の映画館の料金が安いからゴジラ-1.0観に行こうと思っていたのに、完全に忘れてたっ!(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?