【本日のオススメ】フィンランド制作CGアニメ「ムーミン谷のなかまたち」

今、地上波でアニメやってますね。ムーミンの生まれ故郷、フィンランドで制作されたCGアニメーションです。

私はムーミンというか、脇役のスナフキンが好きなんですよね~。

ある意味、心の師。


このブログ記事の中で言及している「はい虫とスナフキンのエピソード」が、先日CGアニメ版で放送されていました。タイトルは「春のしらべ」。

スナフキンの名言「誰かを崇拝しすぎると・・・」のシーンもありました。

春の最初の日。ムーミントロールは秋に南へ旅立った無二の親友スナフキンがムーミン谷に戻ってくるのが待ち遠しくてたまらない。冬眠から目覚めて久しぶりに会うスノークのおじょうさんのことさえ目に入らなかった。一方、森の中のスナフキンは大自然が目覚める音を聞きながら今年の「春のしらべ」が自然と紡ぎ出されるのを待っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?