見出し画像

一心寺さんの七夕祭り

 毎年、だいたいは一心寺さんの七夕祭りに出掛ける。
短冊は毎年書くが、自分の事を初めて書いたのは昨年。
今年も書いた。
何年かは自分のことだけ忘れてきたということも(笑)
自分のことだけを書かないので、たくさん、書くことになる。
友達が少ないので、書くの楽ちん!
親友の一人が、黄泉の国に旅立ってしまったので、一人分、減った位かな?
あとは、リアルで会った事がないけど、オンラインではいつもありがとうございます!という方々を中心に
(基本、本名を知っているので)
暑かったので、汗だくになるのは毎度のお話ですが、願いを一つ一つ書いてきました。
普段、優しい皆さんから、素敵な心を頂いているので、直接返せない分を短冊に込めて。
一心寺さんの七夕は七夕祭りが終わった後に、きちんとお焚き上げされるので、天に昇っていきます。
一年かけて、叶うと良いなと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?