見出し画像

芝人形トシ君 ②トシ君、成長する

空気のきれいな岐阜県の山間部から、大阪のガチャガチャした市街地へ無理やり連れてこられた芝人形トシ君。
徐々に大阪の空気感にも慣れてきて、今では「大阪の水道水」が大の好物になりました。
その水道水を飲み始めて5日目、遂に待望の産毛が生えてきました!

「ありがとう、大阪の水道水!」

そしてこの感動の余韻に浸る間を与えることなく、日に日に成長していきました。

翌日、早くも芝っぽくなってきました。
更に翌日。す、凄い勢いだ!

大阪の水道水がよほど気に入ったのか、夕方にお皿いっぱいの水を張っていても、24時間後にはほとんど飲み切っています。
大好きな水道水を飲んで飲んで、どんどん髪の毛は伸びていきました。

チェッカーズ時代の藤井フミヤさんを意識したような前髪が素敵です。

名前の由来であり目標でもある、初期Xのトシさんのようなツンツン頭が完成する日も近い。
誰もがそう思った時、トシ君は思春期に入りました。
俗に言う「反抗期」です。

そして事件は起こりました。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?