見出し画像

芝人形トシ君 ④おかえり、トシ君

反抗期を迎え、自由を求めて突然家出をしたトシ君。

「オラオラオラァーッツ!!」

すぐに帰ってきました。
「ただいま。」


「大阪の水道水のこと、悪く言ってごめんなさい。やっぱり俺にはあの水が合うみたいやわ。
心入れ替えて、また玄関の番するから、早く水道水ちょーだい。」

水道水はすぐに飲ませましたが、それよりも気になる事がありました。

外の世界でよっぽど気苦労があったのか、茶毛が増えていたのです。
とりあえずシャワーをしてから、散髪をしました。

「うん、さっぱりしたわ。やる気出て来たわ。ありがとう。」

外の世界を見て、少し大人になったトシ君。
頼むぞ、トシ君!我が家の玄関の平和は君にかかっている!

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?