見出し画像

芝人形トシ君 ⑤トシ君、熱中症

社会的な常識を身につけ、すっかり大人になったトシ君でしたが、
今年の夏は暑すぎたのか、顔色が悪くなってきました。

「あ、暑い・・・。陽射しが強すぎるわ。サングラスかけて。」


「あかん。もうあかんわ。ガリガリ君ちょーだい。」

ガリガリ君の代わりに冷たい水道水を飲ませましたが、

「なんか最近、しんどいねん。」

茶毛が増え、顔もどんどん黒くなり、表情も疲労の色が明らかに濃くなってきました。

ほとんどが茶毛になってきました。

そしてもう、新しい毛は生えて来なくなりました・・・。

そこで一旦、トシ君の人生をリセットすべく、生まれた頃のようなスキンヘッドに戻しました。

「俺、もうあかんのかなあ。」

それから1か月が過ぎましたが、全く新しい毛は生えてきません。

もうトシ君に希望はないのでしょうか?

いや、明けない夜はない!
そして伸びない芝もない!!

頑張れトシ君!
僕は君を信じて水を与え続ける!!

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?