見出し画像

みんなコンテスト企画をどんどんやってええんやで

こんばんは。いよいよ今週末9/18からCSLフォトコンの作品エントリーが始まるので、是非見てみてください。
詳細はこちら https://csl-contest.net/3798-2

CSLコンテストのビラ#5

さて、今回で第5回を数えるフォトコンですが、フォトコン以外にイベントが増えなくてちょっと残念に思っています。というのも、自分の腕を試したいんですよね。フォトコン主催・運営なので自分の大会に出場するわけにもいかないので、誰かが主催してくれると嬉しいなーと思っています。

コンテストに限らずイベントならなんでもいいんですけどね。BAIKOKUさんが開催していたワンパネル選手権も面白いですよね。次回があれば是非参加してみたい所存。

ちなみに、温めてる案がありまして、ポスターコンテストです。

要は観光ポスターや企業の広告のようなものを作って、それを競おうというものです。応募者は自治体の観光課もしくは企業の広報という設定で、Cities: Skylinesで作った画像であればなんでもOK。オリジナルと違うのは編集なところ。文字を入れてもいいし、色合いを変えてみてもいいと思います。CSL×編集であなたの街をいかに魅力的に見せるかが勝負ですね。ある意味サムネ大会みたいなものかも。
まだアイデア段階ですが、誰かやってくれてもいいんですよ?

画像2

コンテストを開催する意味

最近はあまりプレイできていないですがCities: Skylinesが好きなので、界隈が盛り上がってくれること、それすなわち私の喜びでもあります。この盛り上げるというのが重要で、個の活動と全体の活動の二軸が必須になると思っています。

個の活動とは、SNSにスクショを投稿したり、YouTubeに動画を投稿したりといったやつです。全体の活動とは、Discordコミュニティであったり、イベントであったりというところです。この中で、コミュニティが盛り上がれる何かが欲しいと感じたため、フォトコンを開催しました。メンバーで盛り上がれるというのはそれだけで楽しいですし、これまで目立ってなかった人のすごい一面を見つけるきっかけにもなります。実際に、フォトコンを開いたからこそ知れたが結構いますね。

なので、是非この記事を読んでいる皆さんでイベントやりたいなーと思ってる方がいらっしゃれば、一歩踏み出してやってみてください。コンプライアンス的に相当やばい企画でなければ、私も宣伝や場合によってはお手伝いできることがあると思います。

一緒にCities: Skylinesを盛り上げていきましょー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?