使用頻度少ないTwitchのコマンド解説


はじめに

 この記事は私個人の考えのもと書いています。
もしかすれば解釈違いがあるかもしれません。

注意点

"{"、"}":波かっこ記号で囲まれた部分の入力は必須です。
"["、"]":大かっこ記号で囲まれた部分の入力は任意です。
また、上記の記号自体は入力不要です。

全ユーザー用

/gift {個数}

 指定した数のサブスクをコミュニティへ送るコマンドです。

/disconnect

 チャットサーバーへの接続を切断しますがページを更新すると再接続することができます。

/w {ユーザー名} {メッセージ}

 別のユーザーにプライベートメッセージを送ることができますが
相手の設定によっては送信できないと思います。

配信者とモデレーター用

/warn {ユーザー名}

 指定したユーザーへ匿名警告することができます。
違反したチャットルールもしくは警告理由を指定することも可能です。

/monitor {ユーザー名}

 指定したユーザーのメッセージ監視を開始します。
そしてそのユーザーのメッセージは通常通り全員が見ることができます。
モデレーターは指定することができません。

/unmonitor {ユーザー名}

 指定したユーザーのメッセージ監視を終了します。

/restrict {ユーザー名}

 指定したユーザーのメッセージ制限を開始します。
そしてそのユーザーのメッセージは配信者とモデレーターが見れます。
モデレーターは指定できません。

/unrestrict {ユーザー名}

 指定したユーザー名のメッセージ制限を解除します。

配信者用

/rules

 用意されてる場合にチャンネルのルールを表示します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?