見出し画像

心を満たす、期待していないこと



期待してないものの方が心を満たすってちょっと残酷。


おはようございます、がとーです。


天気予報が雨だったので降り出す前に朝ランをして、久しぶりにアニメを見ています。
amazon prime video のおすすめに出てきた作品を適当に。

オープニングが流れ出したときにこの感情を思い出しました。

皆さんは期待していたことよりもそうでなかったことの方が心を満たしてくれた、そんな経験はありませんか?


コロナで自宅にいる時間が長くなり、作業中の音楽の質を上げてみようと思いBluetoothスピーカーを購入しました。

期待通り仕事中のモチベーションが上がりました。
でもそれはお金を出した分の当たり前の見返り。


思わぬ付加価値が生まれたのはアニメを見た時です。
音が綺麗になるとこんなに動画の魅力が増すのかと驚きました。

いままで1シーズンを一気に見るときはオープニングとエンディングは飛ばしていたのですが
スピーカーから出る音が心地よくて毎話聞くようになりました。


期待していなかったものってびっくりするぐらい心を満たしてくれますよね。
とても残酷な話だなって思います。

いつもいろんな目標をもって、それを達成し何かを得た自分を思い描いて生きているのに
何一つストレスなく実施した物事のほうが自分を簡単に満たしてしまうなんて。


こうゆう思わぬ出会いがあるから新しいものに触れ続けることに飽きが来ないんですけどね。


思い返せば最近仕事もプライベートも勉強ばかりしていて何も考えずにボーッとする時間がなかった気がします。
心を落ち着かせることの重要性を思い出させてくれたスピーカーとアニメに感謝しながら雨の一日を過ごそうと思います。



ではまた、次の投稿で。


最後まで読んでくださりありがとうございます◎ 私が記事として書けることやご協力できることなどをコメントいただく、そういったサポートでも嬉しいです! 日々のアウトプットが少しでもあなたのためになりますように。。。