見出し画像

2024.7.1~7.5振り返り オージースイス E

今週はポンド円でH4ミドルでの反発場所の検証をしていました。

ぷちスイングは高安更新後のレジサポ転換での場所を狙っていくものなので実際にどういった場所で転換しているのかを確認。

直近で何度も止められているようなレンジの上限や下限があるとわかりやすいが、高値や安値がバラバラだったり、ピヨのことまで考えると難しい。

すべての値動きに対してレジサポの場所を定義していくのは無理があるなと、検証をしながら気づく。

直近の高安転換パターンとピヨのレジサポパターンを同時にやるから混乱するので片方ずつ検証していこうと思う。



日ごとの環境認識はこちら。

7.1 なし


7.2 オージースイスB1

オージースイスB1 月足20MA付近 日足 5月に作ったWTのネックラインが邪魔
月足は超短期以外は下向き。チグハグ。
H4のミドルの角度はあるが、あまり勢いのない感じ。
5.24の安値あたりが日足で見たときのWTのネックライン。ここの場所がすぐ上にあるのも気になる。
整えば入るが、あまり積極的に入る場所ではない。


7.3 カナダスイスB1 ドルスイスB1 オージースイスB2

カナダスイスB1 月足20MA付近 週足75MA邪魔 日足75MA トリプルトップネックライン邪魔
邪魔が多すぎる
スルー

ドルスイスB1 月足 20MA付近 日足75MA 三尊ネックライン邪魔
日足はMAサンドでもあるし環境が良くない。
スルー

オージースイスB2 エントリー中
7.2 12:00にエントリー


7.4 オージードルB1 カナダスイスB2 オージースイスB3

オージードルB1 週足+2σ邪魔 日足600MA付近
週足+2σにすでにぶつかって戻ってきている状態。
日足600MAが直近では意識されている感じなので600MAより上で整えば入りたい。
だけど、H4ミドルの角度が緩いのでとりあえずは様子見かな。

カナダスイスB2
日足でピヨ、H4でヨコヨコ
スルーするが、ピヨレジサポの観察対象

オージースイスB3 TP到達
7.2 12:00にエントリー

※ドルスイスは日足BBBしていなかったかも


7.5 ドルカナダB1 オージードルB2 カナダスイスB3

ドルカナダB1 週足20MA付近 日足 200MA Wトップのネックラインが邪魔 H4 600MA付近
日足の200MAとWトップのネックラインがちょうど重なる。
そのあたりが抵抗帯となっているが、直近では日足の75MAが意識されているようにも見える。
日足の75MAでサポレジが好ましいが、そうするとH4 600MAが邪魔になる。
難しい場面。
Wトップのネックラインを明確に抜いた後に揉むようであれば入りたい。

オージードルB2 ★
M30ミド反で上昇後にレンジ。
形が整えば入りたい。

カナダスイスB3
ヨコヨコで揉んでいる。
スルー


今週のエントリー


7.2 12:00 オージースイス 買い

条件が整ったのでエントリー。同じところで入っている人も多く見受けられたのでわかりやすい場所だったと思われる。


6.28 4:00 オージーニュージー 買い

先週入っていたオージーニュージーも無事に利確。


来週もレッツ苦行~!!!


【編集後記】

ジムで筋トレをしていたら、いつもより多く汗をかいていることに気づく。なんとなく調子も悪い気がする。

だけど、夏だから暑いのは当たり前だし、調子の悪い日だってあるよなと思っていました。

家に帰ったら、頭が働かず体が火照っているような感じがして、ベッドでダウン。

もしかして、軽い熱中症だったのかも!?と翌日になって思い始める。

なるべく涼しいところにいることと水分補給はしっかりしようと思いました。

みなさまもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?