見出し画像

2024.3.11~3.15振り返り 10通貨目 ユーロオージー終了

今週はオージー円、オージードル、ゴールド、ユーロポンド、ユーロオージーの検証が終了。

1ヶ月に25通貨終了するには月の半分を経過するくらいに13通貨くらいは終わっていてほしいが、現在は10通貨が終了している状態。ちょっと遅れているというのが現状だ。

作業のスピードアップのために作業手順を紙に書き出したのだが、これが効果てきめん!

作業が終わったら、作業手順を確認して次の作業をする。

これを徹底するこにより、脳みそを使わずに作業を淡々とこなしていけるのでスピードアップに繋がった。

ゴールドは通貨ではないが、長い事見てきたので検証してみた。ヒストリカルデータがダウンロードできなくて過去まで戻れなかったのだが、ヒストリカルデータを消したりして、いろいろ設定を変えたりしたら2019まで遡れるのようになった。どういう手順でヒストリカルデータを遡れるのようになったかは不明のまま。

それとオージー系も検証してみた。なぜかオージー系は苦手だと公言する人が多かったので、自分もオージー系は苦手という先入観があり、オージー系の検証を進んでしなかったのだが、やってみると他の通貨とそんなに勝率は変わらなかった。ちなみにゴールドもそんなに変わらなかった。

オージードルはエントリーできる場所が少ないが勝率は高かった。やってみて思ったのだが、クロス円の方が入るタイミングが多いのだろうか?要因としては直近5年で検証しているので円安によって、よく動いた2022と2023が検証期間に入るからだろうか?

これは余裕ができたときに過去に遡って調べてみようと思う。

とりあえずはもう少し頑張って作業スピードを上げて、25通貨終了という目標を達成しようと思う。

来週もレッツ苦行~!!!


【編集後記】

昨日、今日と暖かいですね。

おかげで昼の眠気がすごいです。外に出ると花粉もすごいので強制的に目が覚めます。あまり使いたくない眠気覚ましの方法ですがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?