見出し画像

2024.5.6~5.10振り返り オージーカナダ E

今週からFenrirFSを導入してスクショの分類を開始。非常に優秀なソフトで使ってみてビックリした。

しかし、分類はけっこう骨が折れる作業でまだまだ分類は終わっていない。

ポコさんがよく説明に使うポン円を1番最初に検証したが、当時はまだぷちスイング自体に慣れておらず、ここはエントリーする場所じゃないと思うものがちょこちょこある。

また、スクショの撮影や分類の方法が終盤の検証の頃とは全然違うのでフェンリルの分類作業が大変。

先日、検証まとめの記事を書いた。その際にユーロ円が回数が多くて優秀と書いたが、それは間違いだったなというのが振り返って確認するとよくわかる。エントリーするべき場所でエントリーしていることが多かった。

分類をしていく中で序盤に検証した通貨はやり直したほうがいいなと感じたので、とりあえず28通貨の分類が終わったら序盤に検証した通貨はやり直しをしようと思った。


日ごとの環境認識はこちら。


5.6 ユーロオージーB1 オージーカナダB1

オージーカナダB1
週足+2σと2023.12の高値の水平線が邪魔。
2023.12の高値の水平線を超えられるかがポイント。4.9の高値の水平線とH4ミドルが重なってサポートされる感じで形が整うのであれば根拠が増えるので入りたい。

ユーロオージーB1
月足ミドル 週足-2σが邪魔。
しかし邪魔だった週足の75MAは終値でも抜いて確定している状態。月足ミドルでヨコヨコドンにも見えるのでH4がキレイな形でエントリータイミングが出たとき以外はスルー。厳しめに見るべき通貨

ニュージーカナダ
ブレイクしたか判断が難しいところだが、自分のチャートでは日足BBBではないと判断した。

★ポンドオージー 除外候補


5.7 オージーカナダB2 ユーロオージーB2

この日は環境認識できず。


5.8◎ ユーロカナダB1 オージーカナダB3 ニュージーカナダB1 ユーロオージーB3

ユーロカナダB1
月足MAサンド 週足+2σ 2024.3と4の高値の水平線が邪魔
月足は75MA突破したが、オーバーシュート圏内。もう少し上に伸びてもらってから揉んだ後に水平線をサポレジ転換してもらえると入りやすい。今日は様子見の可能性が高いかな。

ニュージーカナダB1
月足ミドル 週足ミドル 日足600MAがちょい上 H4 600MAが邪魔
月足でペナント形成。あまりにも邪魔がありすぎるので今のところはスルー濃厚。

オージーカナダB3
昨日の5.7 12:00の確定足で5WMAが少し上に向きかかったが、まだ横だと思ったのでスルーした。
◎5.8 8:00の確定足でエントリー。

ユーロオージーB3
B3だし、もう入れなそう。ポンドオージーの方が形がよかったな。スルーかな。

ポンドオージー
ポンドオージーは昨日の5.7 12:00の確定足が入れる形をしていたが、検証で勝率の悪い通貨なのでスルーした。今見ると5.7 12:00の確定足のときの5WMAがかなり横向き。そのときに見るのと後から見るのではMAの角度は違うのだなと理解した。後で検証ソフトで5WMAの角度も確認しよう。


5.9 ユーロカナダB2 ニュージーカナダB2

ユーロカナダB2
H4ミドルの角度が緩くなっている。

ニュージーカナダB2
現状揉んでいる。こちらもH4ミドルの角度が緩くなっている。


5.10 ユーロカナダB3 ニュージーカナダB3

ユーロカナダB3
H4のミドルの角度が緩すぎるのでもう入れる状態ではない。

ニュージーカナダB3
こちらもH4のミドルの角度が緩すぎるのでもう入れる状態ではない。


今週のエントリー


オージーカナダ 5.8 8:00

5WMAが上向きになったところでエントリー。スプレッド分は余裕を持ってSLを設定しているが、計算をミスったのか5.9 0:00に安値更新されたのでSLに引っかかるはずが何事もなくポジション継続。5.10の安値更新で損切りとなった。


来週も淡々とやっていきたいと思います。

レッツ苦行~!!!


【編集後記】

長期休暇の後って、いつもと違う日常を送った直後なので調子が狂います。

日々のルーティンが崩れるともろに影響を受けるタイプです。

休みのオンオフの切り替えがうまい人が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?