見出し画像

2024.3.4~3.8振り返り 5通貨目 ドル円終了

今週はポンドルの残りとユーロ円、ユーロドル、ドル円の検証が終了。

今月で「25通貨分の検証を終わらせる(雑でもいい)」を目標にやっているが、月の1/3あたりが経過したところで5通貨しか終わっていないのは進捗状況としてはちょっと遅い。

1ヶ月のうちにタスクを平均的に割り振った場合は8通貨くらいは終わってないといけない計算だ。

来週は今週よりも予定が入っているので、今週よりも時間が取れないことがわかっている。どうにかして検証のスピードを上げなくてはならない。

だが、これといった案はない。でも、以前よりはぷちスイングの検証にも慣れてきてはいるし、余計なことを考えなくなってきているので来週はさらなるスピードアップができるかなという希望的観測くらいしかない。


検証をやっていくうちに乖離とダダ上がり・ダダ下がりの区別がよくわからなくなってきた。自分が乖離していると判断しているところはダダ上がりしているだけなのかもと悩むことも多い。

ここらへんも検証母数を増やしていくうちに自分の中でどれくらいを乖離というのかを分別できるようにならなくては。


5通貨終わっただけだが、ぷちスイングでエントリーできるところは1ヶ月に1回あるかどうか。多くても1ヶ月に2回くらいというのは体感がある。

それとポンド系と比べるとユーロ系とドル円はボラが落ち着いている。個人的にはポンド系の方が入りやすそうなイメージ。

といっても、ここらへんでイメージを固めすぎても良くないかなと思ったのでフラットに検証を続けていきたい。

来週もレッツ苦行~!!!


【編集後記】

来週から夏時間ですね。

ブローカーによって夏時間になる時期が違うとかあるのでしょうか?

リアルトレードをやっている方はお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?