見出し画像

2024.4.1~4.5振り返り 23通貨目 ニュージードル終了

今週はユーロスイス、ポンドスイス、カナダスイス、ニュージードルの検証が終了。

現在23通貨の検証が終了した段階。目標である25通貨の検証も終わりが見えてきた。そこでリアルタイムの通貨の監視も検証と共に開始してみようと思う。

今までは検証のスピード優先でリアルタイムの監視はしないでいたが、目標到達も近いので並行してやっていく。監視といっても4時間に1度なので気が楽である。

ポコさんの解説がリアルタイムで聞けるのだから、過去検証だけではもったいない。今まで自分だけでは気づかなかった部分がポコさんの解説によって理解できるようになるのが楽しみである。

エントリーはこれといって得意だと感じるパターンもないのでH4ミドルにキレイに反発している場面が監視中に出くわせば入っていきたい。


ちなみに検証で感じたこととしてはニュージードルの水平線があまり効かないということ。効かないというよりは自分の想定している水平線の場所と全然違うところで止まるイメージ。過去にドルカナダでも同じように感じた。でも、勝率が50%を切るということもないのでとりあえずは候補除外にはしない。

ポンドオージーがほぼ除外確定だが、水平線が変だと感じる通貨は除外するべきか?ここらへんが今悩んでいるところだが、これはすぐに決められることでもないのでとりあえず保留。

個人的に不思議なのは水平線に違和感があるのはニュージードル、ドルカナダというドルストレートの通貨だということ。カナダ絡みのクロス通貨の検証で水平線の違和感はなかった。感覚の問題なのだろうか?

ニュージー絡みの通貨の検証が終わったら新しい通貨の検証を増やすのはやめるつもりだが、疑問点などを潰したり、勝率や回数などで統計を取って改善点を見つけたりすることを考えると、まだスタートラインにも立てていないのだなと途方に感じる…

でも、こういった地道な検証の先にしか自分の勝ち筋は見出せないので着実に進めていこうと思う。

来週もレッツ苦行~!!!


【編集後記】

初の胃カメラしてきました。

麻酔をしているおかげなのか、そんなに辛いと感じることはなかったです。食道の奥のあたりを通貨するときは嫌な感じがありましたが、それ以外はわりと問題がなかったです。

良性ポリープを発見…良性なのでまだ良いのですが、来年も経過観察のために一応胃カメラをしておきましょうと言われてしまい、来年もまた胃カメラをするのかと思うと憂鬱。

良性ポリープ、バレット上皮など言われましたが、基本的には問題ないだろうとのことです。目当てのピロリ菌は血液検査待ちという状態。

何はともあれ、無事に終わってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?