見出し画像

今日のカード(まとめ)

週末検査の為に病院を往復してましたら
知らん間にゲートルーラーの殆のサーバーをBANされていました。

どーせ6弾が出るまでにゲームはやめるつもりだったのであまり困ってはいません。

ゲートルーラーの対応ですが、ルールさんアカウントは明けておくので用事があったらそっちからお願いします。
1人無視してたら4回コンタクト取ってきた人がいました、さすがに気持ちが悪い。

ちょっと多いですが7/1~のカードを突っ込みながらメモを入れていきます

7/1 ワニサメ

ワニサメ(ワニザメ)

昔フェアリーって言うカードが青にあったんですが、それのリメイク版。
フェアリーで使われなかったカードが使われると思うのか?
しかもルーラーの貫通が問題になっているのに貫通を消すのはユニットのみ、ふざけてんのか。

7/2 マジ卍

こういうイラストを公開してからテキストを公開するのはゲではよくある形式なんですが。
イラストを宣伝するのはイラストレーターの役目なので普通逆なんです。
イラストの宣伝をやってやってるって感じなんですか?
せめて1弾のときみたいに枠にはめてモザイク処理でもすればいいのに。

7/3 ダーカーナイツ軍団 ブラックナイト バルブレ

英語にダークナイツ軍団がいたらカードがかぶる所だかった危ない。
誰かの入れ知恵?

7/4 「ダーカーナイツ軍団 スペースモルドレット」

3日ぶりのまともなテキスト付きユニット
また出ました、ユニットを破壊したらレベル分のダメージカード。
ヒーロー持ちなので蛸地蔵で起きます。
焼けばいいじゃんって言われるかもしれないが、全色に火力ばらまくほどカード枠の余裕があるとは思わん。

7/5 ダーカーナイツ軍団軍団長マキシマムヴィラン

レベル4の代わりにODしたら効果を添付・・・
じゃなくて即時復活がポイント。HP5あるのでルーラーに被せればバサカ以外は守れる。
この開発責任者は試合を長引かせたいのか短くしたいのかわからん。
さらに安定の墓地にあるとき選ばれない。これがある限り対戦相手はメタはれずに萎えるのがわからないらしい。

7/6 報告・「白銀のミロスラーヴァ」

おおきく口出ししないが全部ヤ○トのせいにしてるのはおかしいし
・まずイベントまでに商品が届くスケジュールが組めない。
・イベントの開催回数を把握できていない。
・土日に郵便は届かなくなったがヤマトが届かない事はない
・そもそもヤマトは着荷から配送までどのタイミングで営業所を通過しているのか丸見え
・自分の携帯電話の番号を知らせたから相手の番号を知るのは当然(今連絡を取っているチャットツールはなんですか?)

ここまで世間とズレている人が上から目線で若い人を説教してやったわンッハッハやってるのは世も末

「白銀のミロスラーヴァ」に関しては
待機が出た2弾のアブヨブダニー全盛期に待機持ちのユニットがスパモン以外使われていたか覚えていないらしい。

7/7 フェイスコレクター

一般的0コスアタッカーバニラ
あの強化版を青で出したのになんで1弾基準に戻したんですか?

7/8 「牛鬼 塡星」

ビースト 2/6/6/2の2匹目
バニラだからいいとかではなくてビーストでこれをポンポンだすと上から潰すだけのデッキが生まれてしまうんですが・・・
外道ビートというよりはただのグッスタになります

7/10 ダーカーナイツ軍団 「ブラックナイト バルブレ」

普通・・・1番気になるのはカードNo
今までの70は桃のレジェ
要は1色分消えてます。

7/10 「月下美人」

もすこし情報を出せ

7/11 ヴァイ・ザ・ベノム(戦場埋めし業火)

本当に4コスの能力なのかこれ
軽減がゆるいのと即時なのはわかるんですが、イベントで1レベルって結構重く見られるわけで

■敵ユニットを1体選ぶ。そのユニットの能力を次のターン開始時まで全て失わせる、ゲームから除外する。
このぐらいぶっ飛んでてもいいぐらいのカードかと。
と、いうかユニットと複合系のイベントがここまでインフレ起こしてる。

7/12 スケルノイド・ファーネ


テキスト内の[DR/X]がコストではなくなりました。いや、なんで?
下は・・・どうなんだ?
あとここまでテキスト盛ってスタッツ+3ってエナジーアクトどれだけ甘く見てる?

7/13 プロモの話

根本的な話、まずプロモが間に合っていないからそれでは全く解決していない。
それするなら前月15日あたりに開催回数の締め切りをして1日に間に合うように回数分送れるシステムの構築をするのが先では?

もしくは2回分の開催プロモと4回分、8回の開催プロモを宅急便コンパクトの箱に先々月には詰めて前月に着た順から対応するべきでは?

7/13 ブラックゴート

召喚権を考えると意外と考えられているかもしれない
そしてこういう系にしては珍しく墓地対策がない。

7/14 魔王スカルガレス

とうとうカードを置くだけになる。

テスト時に墓地から無限に湧いてくると大問題になったカード
相変わらずソウルのカードを手札からだしたらリンクが切れるのでゴミカードになってます。

【合成召喚】通常/手札:[このカードを公開し6エナジーを支払い、君の墓地の<魔王・ダンジョン>2枚を選ぶ]これを特殊召喚し、選んだカードをソウルに入れる。この効果にゲートを追加することはできない。
【反撃】【2回攻撃】【ソウルガード】
■これは守備ゾーンに移動してもアクトして置かれる。(守備ゾーンから攻撃出来る)
■これは効果を失わない。
■通常/ダメージゾーン:ダメージゾーンのこれをデッキの下に置く。そうしたらデッキの上から1枚を裏向きでダメージゾーンに置く。

やりたいことを全部書くとおそらくこうなります。
前の効果だと冗談抜きで2T目にこいつが3体並ぶ地獄がみれたので
後起動効果がどこで発動するのかわからなくなっているのでいい加減にここれは変えたほうがいいと思う。




ここまで書いてポケカのデッキ組むの忘れてたのを思い出して必死こいて準備してます。

ここから先は

0字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?