見出し画像

本日購入した本「売れるコピーライティング単語帖」

今日ふとXで紹介されたコピーライティングの単語帳である『売れるコピーライティング単語帳』を紹介します。


まだ本が届いてないので、Geminiで本の概要を調べてみました。

本書の著者はアメリカからコピーライティングを日本に持ち込んだ人物だそうです。


パーソナの法則


コピーライティングの法則である「パーソナの法則」に沿って、コピーに良く使うフレーズをまとめた本です。

本書を使うことで、言葉のアイデアが溢れ、効果的なコピーライティングができるようになるそうです。

本書の最も伝えたいことは、「反応率を上げる人をつかむための文章構成」である。

その構成は、「パーソナの法則」に従うことで、売れるコピーが書けるようになる。

パーソナの法則とは、
問題(problem)、
親近感(affinity)、
解決策(solution)、
提案(offer)、
絞り込み(narrowing)、
行動(action)の頭文字を取ったものである。

この法則に従って、文章を構成することで、読み手の反応を上げることができるとのことです。

みなと先生にとって、note書くのにも、人と話すのにも有効な一冊と期待しております。




ただ、今はkindle以外は在庫がなく入荷待ちとのこと。
届くのが楽しみで仕方ない。

本の紹介


「売れるコピーライティング単語帖」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?