見出し画像

☆社員インタビュー第二弾 飲食業界から営業の世界へ☆

皆さんこんにちは!
株式会社ゲート採用広報担当の村田です!
今回は、家電量販店にて営業を担当している平津さんにインタビューしました☆

【Profile】
営業部 サブマネージャー候補
出身地:千葉県
趣味:居酒屋巡り
経歴:高校卒業後は4年間アルバイトで過ごし、初社会人として入社


人事 村田:
早速質問です!これまでの経歴を教えてください。

平津:
高校卒業後、居酒屋で4年間はアルバイトををやっていました! 

人事 村田:
アルバイトでやられていたんですね!
正社員で就職しようと思ったきっかけはあるんですか?

平津:
アルバイトでは将来に不安を感じたこと、コロナの影響でシフトが削られたりしてしまって収入が不安定だったので、安定したお給料が欲しいと思ったからです、、

人事 村田:
なるほど。
飲食系のお仕事だったからコロナの影響も大きかったんですね、、
就活をしていく中で、弊社を選んだ理由はなんでですか?

平津:
直感です!!笑
面接を通して色々話を聞くうちに、ここに入社したら私自身が少しでも成長できると思いました!

人事 村田:
実際に入社してみてどうですか?

平津:
上司や先輩、部署が違うにも関わらず可愛がって下さりとても良い環境で働けていると感じています!
実際少しでも成長できたなと感じられる部分があるので直感を信じて良かったです。

人事 村田:
良い職場に出会えたんですね!
そう言ってもらえると人事としてはとても嬉しいです!!笑
営業をしていて楽しいと思う瞬間はありますか?

平津:
やっぱり契約取れた時が1番楽しいです!
すんなり取った契約も嬉しいけど、諦めないで粘って取った契約の時が1番達成感もあるし、頑張って良かったと思える瞬間です。
色んな人とコミュニケーションを取れることで、自分にはなかった着眼点や価値観などがお客様と話すことで気付けたりするのも楽しいです!

人事 村田:
営業をしていて大変なことはありますか?

平津:
メンタルがやられるところです。笑
皆が皆、話を聞いてくれるわけでは無いし、全然件数が上がらなくて頑張ってるのに結果が出せない事もあります。
これが1番辛いし悲しくなるけど、上司や先輩たちが背中を押してくれたり、きちんと向き合って話をしてくれる事で乗り越えられています!

人事 村田:
どんな仕事でも楽しいことばかりではないですもんね。
でも平津さんと話すと入社時より明らかに顔つきが変わり、頼れる「営業マン」になったと感じますよ!
最後に求職者の方にメッセージをお願いします!

平津:
働く上でとにかく素晴らしい環境で働けます!
目指しているものが皆一緒なので支え合うことができるし、やる気もぐんぐんあがって自分の成長に繋がります!一切男女関係なく活躍できる職場です!
一緒に頑張りましょーう!