2024 07 31 wed 今年はクドカンのドラマがたくさん観られる。嬉しい😌

晴れ☀〜帰りは大雨

今日も暑かった。
と言っても朝の出勤時のみ。あとはオフィスの中。まあ帰りが遅くなっても外は暑いけれど、今日は大雨にあった。

いつもより早めにオフィスを出たけれど、雨に降られ、電車も遅れてた。雨は怖い。

夏になると戦争に関連した小説を読む習慣がある。8月15日が近いからだろうか。自分でもよくわからない。

今読んでいるのは山田太一の「終りに見た街」だ。通勤時間で読んでいる。
もちろんクドカンの影響です。

今年は幸せなことにクドカン脚本のドラマが続々放映されている。

「不適切にもほどがある!」
「季節のない街」
「新宿野戦病院」
そして只今読書中の「終りに見た街」

クドカン脚本は、笑って泣けて考えさせられて。今が見えていて。
大切なことをテーマにしているけど説教臭くない。
彼の頭を覗いてみたい。

「終りに見た街」はまだ読み始めたばかりだが、まずは原作を楽しみたい。
そしてドラマが楽しみ。

そしてそして今日は「新宿野戦病院」の日。
楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?