2024.08.15 thu 終戦の日。

晴れ☀

休暇明けの出勤。
朝の電車は思ったより混んでいた。残念。

気持ちの切り替えはできているけれど、想定より忙しくなりそうだ。

不在中に仕事を代わってくれた同僚にお礼を言い、この後の段取りを組む。

また台風7号が関東に近づいているので、明日は人手が足りない可能性も。
そもそも私が職場まで辿り着けるのか。

とバタバタしていたが、今日はサッとあがった。

明日は先日買った雨用ブーツの出番になりそう。
ずっと晴天続きで忘れかけていたが、履けるのがちょっと楽しみ。

帰りの電車もいつも通り。

仕事のため、お盆の送り火は母におまかせ。
目が悪いので火は使えないが、お願いした。

今日は終戦の日。
ちょうど「終りに見た街」を読み終わった。

クドカンはこの話をどう描いてくれるのかな。
どう届けてくれるのかな。

自分ではどうすることもできない状況下で、私は何を選択して、どう生きるか。
世界中で戦争が起きている今、日本は大丈夫なんて思えない。むしろ危機感がある。

若い世代はどう感じるかな。

とにかくドラマ楽しみです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?