見出し画像

電車を見よう 〜高安駅〜



子どもがキャッキャっと喜んでる姿が見たい?


それならここ、近鉄大阪線の高安駅💡

この駅の魅力はなんと言っても車庫。

ホームのすぐ側に車庫があり、出入庫する電車を間近に見れるのです(´∇`)

特に難波方面から回送されてくる特急や、朝はこの駅終着の準急が10両編成でやってきたり、とにかくひっきりなしに来て見応え抜群ですᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ

大阪線内というのもポイントで、大阪線は特急街道なのでほぼ全ての特急が見れるのです。

高安車庫は一大拠点なので尚更色んな電車が見れますd(˙꒳​˙* )

入庫していくひのとり。



見にくいですが奥にはアーバンライナーとしまかぜが待機しています。

入庫するアーバンライナー



奥の方にも車庫の敷地があり、多種多様な電車が留置されています。

こちらはホームから見にくいのが難点。

撮り鉄してた時、この踏切で電車を見ていて笑顔になっていた親子さんもおられました。

踏切からだともっと間近に見れますね(´∇`)


たまに団体専用列車がいることもあります。

かっこいい電車たちを見れば子どもたちのテンションアップ間違いなしですd(˙꒳​˙* )



最後に高安駅での撮り鉄動画をどうぞ↓↓

https://youtu.be/UT7qYa9aG58

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローして次の紹介も見ていただけたら嬉しいです(´∇`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?